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Conditioning コンディショニング

バレエの経験やレベルを問わない、身体を整えるためのクラスです。
踊りの上達を目指すという目的にも、日々を快適に過ごせる身体づくりにも、ぜひコンディショニングを取り入れてみてください。

  • ピラティス

    身体の細かい部分、骨や筋肉にフォーカスしながら動かし、最終的に身体全体が統合された美しい姿勢を作り出します。怪我をしづらい身体づくりにもつながります。

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  • ジャイロキネシス

    ダンサーが怪我の克服のために作り出したエクササイズです。椅子に座って行う呼吸と円形・らせんの動きによって、身体を内側から活性化させます。

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  • ボディトリートメント&
    ジャイロキネシス

    バレエを踊る体にとって有効なさまざまなエクササイズを、コミュニケーションも大切にしながら行っていくクラスです。身体やバレエへの理解も深めていただけます。

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  • バー・アスティエ

    フランス人バレエ教師アラン・アスティエ考案のバー・オ・ソルのオリジナルメソッド。テンポ・リズム・メロディを楽しむ中で、心身の一番良い状態を発見していきます。

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  • フェルデンクライス

    体の動きを通じて脳の神経に働きかけて、体を本来のニュートラルな状態に近づけていくレッスンです。筋肉は使わず、無理のない範囲でゆっくりと動いていきます。

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  • ゆるめるエクササイズ

    力を抜くことで身体の外側の緊張をとり、インナーマッスルを目覚めさせます。バレエやダンスが踊りやすいしなやかな身体づくりに繋げていくことができます。

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  • ボールエクササイズ

    凝り固まっている部分をエクササイズボールを使ってゆっくりほぐしてリセットし、ボールを使った筋力トレーニングやバーレッスンも行います。

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  • ヨガ

    呼吸を大切にアーサナ(ポーズ)をとることで、インナーマッスルや体幹、柔軟性も高めていきます。心と身体を調和させ、リフレッシュにも効果的です。

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