twitter facebook facebook_02 facebook_03 instagram line line02 youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new! schedule schedule

新着情報 News

【おすすめコメントいただきました!】プライベートピラティス新インストラクターのご紹介!

クラスニュース プライベート

2021.07.12

プライベートコンディショニング担当よりお知らせです!
この度、プライベートマシンピラティスに3名の新しいインストラクターを迎えることとなりました!

表参道のAルームで開講している、マシンピラティス。
これまでもたくさんの方に継続してご受講いただいておりますが、やはりバレエスタジオ内で開講出来るからこそ、クラス前後でお気軽に受けていただけるようにタイムテーブルを充実させたい…!という思いのもと、バレエ・ダンスをバックグラウンドに持っていらっしゃる先生方にお集まりいただきました。

バレエレベルは初心者でも上級者でも、どなたでも大歓迎!と言って下さっておりますので、怪我なく、痛みなく、そして気持ちよくレッスンするためのエクササイズとしてご活用下さい♪

7/2追記:
河南先生より、馬場先生・鈴木先生のおすすめコメントをいただきました!
7/12追記:
小村先生のおすすめコメントをいただきました!!
どの先生を選んだらいいか分からない…という方は、ぜひ参考になさって下さい♪

 

小村美沙先生

 

【プロフィール】
5歳よりバレエを始める。
2007年新国立劇場バレエ団入団。
牧阿佐美版『くるみ割り人形』花のワルツソリスト、葦の精、『白鳥の湖』大きい4羽の白鳥、子どもバレエ『シンデレラ』冬の精、エイフマン『アンナ・カレーニナ』、バランシン『テーマとヴァリエーション』、ビントレー『E=mc2』、ウィールドン『不思議の国のアリス』など、多岐に渡る演目に出演。
退団後、ピラティススタジオにて指導を始める。

資格
Peak Pilates Comprehensive Level2
PBT (Progressing Ballet Technique)

 

【先生からのメッセージ】
私自身、ピラティスをやる事で身体が整い、パフォーマンスの向上に繋がりました。よりバレエを楽しむために、踊るための身体作りをしていきましょう。

【ダンサー/受講者からのコメント】

身体を整える事はもちろん、美沙さんが踊る時に気を付けていた事などをワークと一緒にポイントで教えて下さるのでとても勉強になります!ダンサー目線の優しく的確な指導で身体が変わっていくのがとても楽しいです✨

〜牧阿佐美バレヱ団 伊東真梨乃


美沙さんのピラティスでは、自分で気が付いていなかった左右差や動きの癖を的確に見抜いて指摘してくださいます。
そこを意識しながら自分の身体と向き合っていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
優しく、時に厳しく、美沙さんの笑顔に癒されながら楽しくピラティスできました。
またよろしくお願い致します!

〜新国立劇場バレエ団 木村優子


ピークピラティスの動きは、バレエの少し長いバリエーションのように、リズミカルに進んでいきます。
日々負荷の高い練習をこなすバレエダンサーにとっては、ピラティスは、少し物足りなく感じる方も多いと思いますが、ピークピラティスは、コアを鍛える筋トレ的な要素が多く含まれており、適度な疲労感と同時に、体の回復も感じます。
MISA先生は、バレエダンサーの気持ちが分かるので、私が自分の体の条件で、半ば諦めてしまっている事も、非常に真摯に向き合ってくださいます。
また、その日の私の体の状態に合わせて、動きと動きを組み合わせてくださるので、毎回、反省点や発見、次の課題が見つかります。
バレエのレッスンで受ける注意と、ピークピラティスで教わる事が、少しづつ繋がっていく瞬間は、凄く楽しいです。
バレエを本格的に追求した方のピラティスを、身近に受けれる環境というのは、本当に素晴らしいと思います。ぜひ受講される事をお勧め致します。

〜バレエ歴22年 女性

 


 

馬場彩先生


【プロフィール】
6歳より竹内ひとみバレエスクールにてバレエを始める。
2008年 ユースアメリカグランプリ日本予選第1位
チューリッヒダンスアカデミー入学
2012年 アメリカ、シカゴ ジョフリーバレエにトレイニーとして所属
2014年 アメリカ、マイアミ アーツバレエシアターオブフロリダ所属、ソリストや主役を踊る。また、現地の子供達への指導も行う

2017年 帰国後、日本バレエ協会公演ラ・バヤデールにガムザッティとして出演
東京シティバレエ団、ファーストアーティスト

Sky Pilates Tokyo にてStott Pilates インストラクター養成コース受講後、ストットピラティス認定インストラクター資格を高得点で合格

 

【先生からのメッセージ】
私自身もピラティスを始めて、身体のことを理解し、使うことで身体の変化や踊りやすさを実感してきました。

そんな私自身の経験も踏まえながらピラティスを通して皆様のパフォーマンスアップや長く、美しくバレエを踊り続けて行くためのお手伝ができれば、と思っております。

マシンでのピラティスが初めて、という方もプライベートなので基礎から丁寧にセッションしていきたいと思っています。気になっている方はぜひ一度、受けにいらしてください!

【河南先生からのコメント】

彩先生が他のインストラクターの先生と違うのは御自身が現役のプロのダンサーということです。
彩先生は何年も前からマシンピラティスを御自身でセッションを受けておられて、パフォーマンスに多いに生かしておられます。
その後Stott Pilatesの指導者養成コースを経て、インストラクター資格を素晴らしい成績で合格し取得しました。

バレエを第一線で活躍されている先生でピラティスインストラクターの先生はあまりいません。そして、プロッフェショナルなバレエダンサーだったインストラクターもまだまだ少ないのが現状です。

御自身の経験からマシンピラティスがいかにバレエのパフォーマンスに繋がるか、無理のない身体に仕上げていくか、慢性的な痛みの改善や、予期せぬ怪我のリハビリ等の指導が出来る先生なので説得力は抜群です。バレエと繋げてピラティスの指導が出来る数少ないピラティスインストラクターだと思っております。

とても優しい雰囲気の先生ですので、構えず気軽にマシンピラティスの体験に来てくださればと思います!

 


 

鈴木伶央先生

 

【プロフィール】
10歳からヒップホップを始め、13歳でミュージカルを志しバレエを始める。
2008年に18歳で劇団四季研究所に入所し、同年初舞台を踏む。
10年以上の在団中、「キャッツ」や「アラジン」など多くの作品に出演し、「パリのアメリカ人」ではダンスキャプテンを務める。
2013年から2016年のニューヨーク留学を経て、2020年12月に劇団四季を退団。
現在は都内を拠点にダンサー、ダンス講師、ピラティスインストラクターとして精力的に活動する。

 

【先生からのメッセージ】
「もうちょっとこう踊りたい」という理想像はあっても、日頃のクラスではついつい他人と自分を比べてしまうことも。他人の目を気にせず、自分の身体だけに向き合う時間を一緒に過ごしませんか?

10年以上大型ミュージカルの現場で踊り続けてきた僕だから提供できる、パフォーマンスに直結する実践的な指導を大切にしています。理想の身体・理想の動きに最短最速で近づくお手伝いをします。

徐々に、でも確かに、鏡に映る自分が変わっていくのを実感していただけるはずです。


【河南先生からのコメント】

伶央先生は長年劇団四季で活躍されたミュージカル俳優でした。
バックグラウンドはバレエから始まり、シアタージャズを専門にプロとしてキャリアを積まれました。
御自身の怪我や不調をきっかけにマシンピラティスを始め、日本のバレエ界よりも公演回数が多い団体で長年活躍されました。引退後stott pilatesの指導者養成コースを修了されています。

怪我からの復帰や、いかに身体の正しい使い方をピラティスから学ぶことで御自身のパフォーマンスアップにつながるか、また弱いところを強くすることで怪我をするリスクを減らし、怪我をしてしまったあとのリハビリとしてのピラティスも御自身の経験からもしっかり指導のできる先生です。

また、現在はバレエは姉妹校であるReiやworksでも指導されていますが、バレエだけではなく、シアタージャズやコンテンポラリーダンスも指導できるオールラウンダーな先生です。
様々な動きの悩みを解決するノウハウがある先生で、かつ物腰柔らかな丁寧な雰囲気のいけてるボイス(イケボ)な先生です。

色々なことに親身に相談にのってくれる優しい先生なので、この機会に是非マシンピラティスの体験を先生としてもらえて、皆さんのパフォーマンスアップに繋がればいいなと思っております。

 


 

料金

新しいインストラクターのセッションは、特別価格でのご案内が決定!/

【Angel R会員・ビジター会員共通】
特別価格:60分 6,000円
↓↓↓
7月中は60分4,500円!

 

お電話&予約サイトにてご予約受付中!スケジュールはこちら!

 

share