twitter facebook facebook_02 facebook_03 instagram line line02 youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new! schedule schedule

新着情報 News

≪ZOOMオンラインクラス レベル設定について≫

クラスニュース

2020.07.19

今日は踊りたい!そう思った時に、お家から出ないですぐにレッスンが受けられます。
広いスペースは必要ありません。
バレエは継続が鍵。お家でも是非レッスンを続けてみて下さいね。

クラス形式について

ZOOMクラスでは、定員人数によってクラスのタイプ・料金が異なります。
希望のクラスをぜひチェックしてみてくださいね!


[2000円クラス]

オンラインだと先生に見てもらえない、アドバイスをもらえない、というお悩みを解決する少人数クラスです。
画面を通して先生にしっかりとチェックしていただけるので、お家にいながらスタジオでのレッスンに近い雰囲気を感じていただけるはず。ご自身の画面をONにしてご参加下さい!

 

[1500円クラス]

どなたでも、オープン感覚で気軽にご参加いただけるクラスです。
家で誰にも見られずに思いっきり踊りたい!という方にもおすすめ。もちろん画面をONにしての参加もOK!普段なかなか挑戦できないクラスや、人気で予約が取れないクラスもオンラインであれば受けやすいのでおすすめです♪

 

オンラインクラスレベル設定

入門1
イントロダクション

最初はストレッチ等のエクササイズから始めます。
バーレッスンでは足の動かし方や手の使い方など、バレエの基本的な動きを覚えていきます。
バレエの歩き方やシンプルなステップを繰り返し練習します。
プチセンターでは、バーレッスンでやったことを、バーから手を離して行っていきます。

はじめは難しく感じるかもしれませんが、画面越しの先生と一緒に頑張っていきましょう!



入門2
 

入門1に慣れてきた方、久しぶりにレッスンを受ける方に向けたクラスです。

バーレッスンは片手からのスタートになり、バーを持っていない方の腕も一緒に動かしていきます。速い動きのときは両手バーで確認をしながら、ステップの幅を広げていきます。

プチセンターでは、バーでやってきたことを活かしながら、はじめての動きにもチャレンジしていきます。

バレエの動きが少しずつわかるようになり、ここからが楽しいところです!

実際のクラスレポートはこちら♪



入門3
 

入門2クラスに慣れてきたら、入門 3クラスを受けてみましょう。

バーレッスンでしっかりと身体を温めながら、アンデオールを使って正しく動かすためのアドバイスなども増えていきます。
初級クラスにステップアップするために、身体の方向転換など少しずつ複雑な動きも増えていきます。

やったことのない動きでも臆せずチャレンジできるのも、おうちレッスンならではですね!



初級
初中級/中級/中上級

初級では基本的なパをひとつずつ着実に身につけていきます。
テンポよく進んでいくので、お家でもしっかり身体が引きあがります。

画面オンにして、緊張感を保つのもおすすめです。先生からも、皆さんの姿とお名前がよく見えて注意しやすいんだそうです!

経験目安は3年以上です。


 

初中級/基礎

初中級・基礎クラスになると、複雑なパやアンシェヌマンにも挑戦していきます。

スペースが限られていても全く問題ありません!表現、音楽性なども大切にしながら、芸術としてバレエを「踊る」ことを意識して、お家でも伸び伸びと動けるアンシェヌマンを行います。
経験目安は6年以上です。

実際のクラスレポートはこちら♪



ポワント
ポワント

 

お家でできる範囲でポワント(トウシューズ)を履き、立ち方・ポワントワークを学んでいきます。
レベルは超入門~初級まで。初級ではバーを離してポワントワークを行います。
危険のないよう、お持ちの方はリノリウムやクッションフロアの上などでご受講ください。


 
バーオソルピラティス

トレーニングとしても通用する骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」。
股関節の怪我を独自のリハビリトレーニングで踊りに復帰をした敬意をもとに考案されました。
内容はピラティスですが、骨格を整えることに主眼をおき、【呼吸法】でインナーマッスルの強化、【プレピラティス】で身体を整え【解し運動】で関節の可動域を広げ、筋肉の柔軟性の強化、軸の伸長を促していきます。
当然バレエに必要なターンアウト、スパイラルトレーニングを意識したバーオソルの動きが入っております。股関節を痛めている方、人口股関節の方でもできますし、可動域が広がっていきます。
このあとにバレエのレッスンをすると身体が軽く動きやすく感じられるかと思います。

※ピラティスのボールをお持ちの方はご用意ください。ない場合はバスタオル・手を使って行います。

 

対象者:小学1年生以上
(中学生未満の方は保護者の了承をお取りの上、大人の方と一緒にご参加ください。
一緒に参加される大人の方と合わせて、お一人分の受講料を頂戴いたします。

 


 
バーアスティエ

床に座ったり、寝た状態で行うバーレッスンのようなエクササイズです。
フランス人バレエ教師アラン・アスティエ考案のバー・オ・ソルのオリジナルメソッドで、
身体のバランス、筋力、柔軟性を向上させながら、心身の一番良い状態を発見することができます。
解剖学に基づき、緻密に構成されたエクササイズは、まるでダンスの振付のようなテンポ・リズム・メロディの中で実践され、パフォーマンスを楽しむ中で習得できます。

 

服装・用意するもの

 

お家からでもバレエや他ジャンルを楽しめるオンラインクラス♪
是非お気軽にご受講くださいね!!

 

 

 

share