twitter facebook facebook_02 facebook_03 facebook_04 instagram line line02 line03 youtube youtube02 mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 beginner aboutAR system timetable class news event new! schedule schedule header trial

公演情報 Event information

【お申込み開始しました】Angel Dream2025「白鳥の湖」オーディション情報!

ニュース

2024.06.15

Angel Rは来年2025年に20周年を迎えます。
そんな記念すべき2025年、待望の「白鳥の湖」全幕の開催が決定いたしました!!

お待たせしておりました配役などの詳細とオーディションに向けての情報、そしてお申し込み方法などを公開いたしましたので、ぜひご確認ください。

 


 

オーディションについて

Angel Rはクラス・メンバー固定制ではないため、発表会の振付をして下さる先生が出演者の皆さんの事を知らないという場合が多くあります。
そのため、皆さんの雰囲気や体形、踊りのレベルなどを振付の先生に見ていただく方法として “オーディション” という形式を取らせていただいております。

なお今回は、『バレエオーディション』と『キャラクターダンスオーディション』の2種類を開催いたします。
下記「主な配役」をご参照の上、どちらかご希望の配役のオーディションをお選びください。

バレエオーディションは、通常のレッスン形式でソリスト希望とコールド希望の2チームに分けてポワントで審査いたします。

キャラクターシューズで踊るマズルカ・チャルダッシュは、民族舞踊をベースとしたキャラクターダンスならではの型があり、クラシックの振付内容とは全く異なるため、キャラクターダンスの経験がないという方にも受けてみていただけるよう、オーディション前にワークショップとしてもご受講いただける形式で数回にわたって開催することになりました。ご興味をお持ちの方は、ぜひ一度ご参加ください。

 

「白鳥の湖」はバレエをしている人にとって憧れの、有名すぎる演目。
そしてAngel Rにとっても、思い入れのある特別な演目です。
ぜひこの20周年記念発表会で、バレエを愛する大人だけで全幕ができるという素晴らしい喜びを一緒に創りませんか?

『今よりも上達するために、この舞台に参加したい!』という熱い想いを持った皆さまのご参加をお待ちしております。

オーディション概要

主な配役

<主役>
オデットオディール

<ソリスト>
パ・ド・トロワ/大きな白鳥/小さな白鳥/花嫁/ルースカヤ/ナポリ/スペイン/ワルツ/マズルカ(キャラクターシューズ)/チャルダッシュ(キャラクターシューズ) 

<コリフェ>
道化女/スペイン /ナポリ/チャルダッシュ(キャラクターシューズ)

<コールド>
白鳥(2幕)/白鳥(4幕)/ワルツ

()男性ゲスト有り。
()こちらの配役を希望される場合は、キャラクターダンスオーディションにて審査させていただきます。


■主役・ソリスト・コリフェ目安レベル:ポワント初中級以上
■コールド 目安レベル:ポワント初級以上
※配役は演出により変更となる場合がございます。
※主役・ソリストはダブルキャスト(この配役では1日のみ出演)となる予定です。ソリスト役でない日は、乾杯等でご出演いただく可能性があります。
※今回バレエシューズ作品・立ち役の募集はございません。

 

作品の担当講師

【全体演出、主役、ルースカヤ、道化】大和雅美先生

【ワルツ】岡博美先生
【2幕白鳥】本馬亜紗花先生
【4幕白鳥】秋満彩子先生
【ワルツ/4幕白鳥 Assistant】大内麻莉先生
【ナポリ、小さな白鳥】近藤美緒先生
【マズルカ、チャルダッシュ】鈴木未央先生
【スペイン・花嫁】高尾恭代先生

【パドドロワ、2幕・4幕大きな白鳥】前田新奈先生

※平田沙織先生はご都合により大内麻莉先生に変更となりました。


バレエオーディションの詳細はこちら

 

キャラクターオーディションの
詳細はこちら

 

 

 


 

よくあるご質問

Q.  配役の希望を出すことはできますか?
今回はポワントで踊るバレエオーディション(ソリスト/コールド)と、キャラクターシューズで踊るキャラクターダンスオーディションの2つに分けて開催いたしますので、どちらかご希望の配役の方のオーディションにご参加ください。ただし、個別の配役希望をお伺いすることはできません。

 

Q.  今はビジターですが、オーディションは受けられますか?
A.  オーディションは現在ビジターで通っていただいている方でも受けていただくことができます。
但し、出演確定後リハーサル開始月から本番終了月までAngel Rに月4以上のプラン、もしくはユース会員でのご入会・継続が必須となりますので、リハーサル開始までにお手続きをお願いいたします。
また、出演者特典としてリハーサル期間中は全出演者の方向けに定期的にレッスンチケットの割引のご案内、また主役の方には月会費15%オフのご案内がございます。

 

Q.  ソリストのオーディションに参加して、コールドに配役されることはありますか?
オーディションお申し込み時に「コールドでの配役も希望する」を選択いただいた方は、その可能性もございます。「ソリストのみ希望」を選択することも可能です。

 

Q. オーディションの結果はいつわかりますか?
全てのオーディションが終了後、9/23以降にメールにてご連絡いたします。

Q.  リハーサルのスケジュールが知りたいです。
A. 配役にもよりますが、一番早いものだと11月以降スタートの予定で、通常のレッスンとは別の時間で、土日をメインにリハーサルが組まれる予定です。 詳しくは各作品に記載がございますのでご確認くださいませ。
11月~2月頃までは配役ごとに担当の先生の振付・指導となり、それ以降は幕ごとの通しリハーサルや、全体リハーサルが行われる予定です。

 

Q.  配役ごとの詳細な参加費は分かりますか?
A.  参加規約にあります「参加費について」をご参照下さい。演出、振付のイメージと参加人数によって決定して行くため、申し訳ありませんが、配役決定まで詳細を出すことができません。ご了承ください。

Q. 配役のそれぞれの人数が知りたいです。
こちらも詳細な人数はオーディション後に確定しますが、以下を目安としています。

ソリスト:1人~6人
コリフェ:4人~8人
コールド:16人~24人

 

Q.  発表会なのに有料公演としているのはなぜですか?
A.  Angel Rは、「バレエの発表会は無料」という概念を外し、お客様にも前もって日程を空けていただきお楽しみいただける舞台を提供する。という考え方で発表会の鑑賞を有料としています。
発表会全体としてのクオリティは大変嬉しいことに「発表会を超えている」というお声をたくさん頂戴しています。
会場の規模や舞台セット、当日お客様にお渡しするパンフレットなど、有料公演としてお客様にお楽しみいただけるような舞台を創ってまいります。

 

Q.  参加費分割支払い制度はありますか?
A.  支払い締切日(2025年2月28日15時)まででしたら分割でのお支払いが可能です。(締切日を過ぎての分割は原則できかねます)
詳細は別途お知らせいたします。

 

その他お問い合わせはこちら

 

たくさんのご参加をお待ちしております!

share

Category カテゴリー

体験・入会キャンペーン