twitter facebook facebook_02 facebook_03 facebook_04 instagram line line02 line03 youtube youtube02 mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 beginner aboutAR system timetable class news event new! schedule schedule header trial

公演情報 Event information

【オーディションに向けて読みたい!】Angel Dream2025「白鳥の湖-全幕-」インタビュー 第1弾!

ニュース

2024.06.08

 

いよいよ、来年開催されるAngel R 20周年記念公演「白鳥の湖」全幕のオーディション情報が公開となりました!

>オーディション情報はこちら

バレエの名作の一つでもある「白鳥の湖」。
Angel Rとしても思い入れの強いこの作品が、振付・指導の先生方と出演者の皆様と共に、どんな世界が創り上げられるのか、今から胸が高まります!

Angel Dreamは、毎回オーディションで出演者が決定します。
すでにAngel Dreamのオーディションを経験したことがある方も、初めて挑戦してみたい!という方も、 “オーディション”はとっても緊張するものだと思います。

そこで、少しでも皆様が安心してご参加いただけるよう、振付・指導くださる先生方へのインタビューを企画しました!!
「指導してくれる先生について知りたい」「オーディションに必要な準備は?」「リハーサルってどんな雰囲気で進むの?」
そんな疑問を少しでも解消していただけたらと思います。

Angel Dreamに携わってくださる先生方は、どの先生も熱〜い情熱と愛情をお持ちの方ばかり♪
そんな先生方からのメッセージをぜひ受け取ってください!

 

Angel Dream2017「眠れる森の美女」より

 

鈴木未央先生にインタビュー!

 

鈴木未央先生
キャラクターダンスオーディションの講師、
マズルカ・チャルダッシュを担当していただきます♪



Q. キャラクターの経験がほとんどないのですが、オーディションに向けてどのように準備したら良いでしょうか?

まずは、心の準備を(笑)。
心は折れる方が先なので、まずは“どんな動きなのか?”を知るために、ワークショップ(※)を受けてみてほしいです。

(※)オーディション前に、キャラクターダンスのワークショップも開催しますので、ぜひそちらも受講してみてください!


Q. オーディションではどんなポイントを見ていますか?

一番は、リズム感と音感! そして、音感からくるコーディネート力。

キャラクターは初めてやる動きがたくさんあると思うので、瞬発性、対応力が必要です。
あとは、めげないで食らいつこうとする挑戦する心!!
もちろん、笑顔と上半身から醸し出される雰囲気も大事です♪

 

 

本馬亜紗花先生にインタビュー!

 

本馬亜紗花先生
2幕白鳥を担当していただきます♪

 

Q. 本馬先生にとって、Angel Dreamとはどのような舞台ですか?

1人では決して作ることのできない舞台なので、私にとってとても貴重な時間です。
尊敬する先生方や、支えてくれるスタッフ、舞台に向けて努力するダンサー、たくさんの方と関わり学ばせていただける舞台です。


Q. 2幕の白鳥たちが踊るシーンは白鳥の湖で最も有名なシーンの一つですが、どのようなリハーサルになりそうですか?

1つ1つを揃えて動くため、かなり神経を使うリハーサルになるかなと思います。
有名なシーンであるのは、観た人たちが感動し、印象に残る場面だからだと思います。コールドバレエの難しさの中に、全員で一体感を作りあげ、喜び、楽しさに変えていってもらえるように進めて行きたいと思っています。

 


 

Angel Dreamでは、長いリハーサルの時間をかけて、指導をする先生と出演者の方々が真剣に向き合い、一つの舞台が創り上げられていきます。普段のレッスンとはまた違う関わりの中で、自分自身を高め、お互いを信頼し合う…。そんな時間を積み重ねて、全幕の舞台ができるのだと改めて感じました。

全幕の舞台での経験は、そこでしか体験・経験できないことの連続です。
“今よりもっと”、そしてかけがえのない瞬間を、「白鳥の湖」という舞台で一緒に味わいましょう!

皆様のご応募をお待ちしております!


オーディション情報・申込はこちら!

 

 

share

Category カテゴリー

体験・入会キャンペーン