twitter facebook facebook_02 instagram line youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10
MENU
表参道校
0120-667-039 東京都港区南青山5-4-40
A-FLAG骨董通り B2
渋谷校
0120-744-582 東京都渋谷区鶯谷町3-3
VORT渋谷south 1F/B1
アトリエ校
0120-744-582 東京都渋谷区南平台町1-9
南平台宝来ビルB1

2月の休校日はありません。

1月以降のスケジュールは
▼こちらをご確認ください。

スタジオメンテナンスデーのお知らせ

新着情報 News

開催決定!井野美瑞希先生【1/26,27月末ワークショップ】骨格改善バーオソルピラティス講座!

ワークショップ 月末

2019.01.05

先月行って好評いただきました井野美瑞希先生の骨格改善バーオソルピラティス講座。先生オリジナルワークショップを二日間に渡って、1月も開講してくださいます!!!
月末ワークショップなので、誰でも予約なしでご受講可能です! 土曜日の入門講座は特に、バーオソルピラティス初めての方も受講しやすくなっております。また、前回受けた方も継続することでさらに効果実感できる内容となっております

今月も、ぜひ井野先生考案のバーオソルピラティスをお楽しみください!!

 

井野美瑞希先生のプロフィールはこちら

 

1/26(土)1030-1200 
骨格改善バーオソルピラティス講座①(初めての方も大歓迎!!)
@アトリエ校(定員20名)

~リハビリトレーニングとしても通用する呼吸法、プレピラティス、解し運動、体幹強化~

バーオソルピラティスが初めての方、激しい運動が苦手な方でも大丈夫です。マットの上で仰向け、うつ伏せになって身体を解して整える内容になります。骨格の歪みからくる股関節痛、腰痛等の改善としてもお勧めです。
実際に骨格の比較写真、身体の部位の可動域をレッスン前後で計測します。

首や肩、腰、股関節がどれだけ動くのか、もしくは硬いのかによってどのようなトレーニングをする必要があるかが具体的に分かります。ただバレエをするのではなく、どうしたらバレエがやりやすくなるのかを考えていただくために、自分の身体に向き合っていただく機会になれば嬉しいです。

更に脚が開きやすい方の骨格と脚が開きにくい方の骨格の違いを説明し、脚を開きやすくするためにはどのようなトレーニングが必要か実際に説明しながら行っていきます。

怪我をしないでバレエのレッスン前に動きやすい身体にするための呼吸法、関節運動、動的ストレッチと静的ストレッチの使い分けも交えながらバーオソルピラティス講座を通してお伝えしてまいります。また継続してご受講の方はご希望であれば計測データを記録していきます。前回の計測データをお持ちください。月1回の計測でご自分の身体の可動域をぜひ確認してみてください。

■持ち物

メジャー、動きやすい服装、靴下
※メジャーをお持ちでない場合は、お貸しできますのでお持ち頂かなくて結構です。
※小学生からご参加可能です。料金は通常のVTさん扱いとなります。

 

 

 

1/27(日)17:00-19:00
骨格改善バーオソルピラティス講座②
体幹強化
&臀筋(でんきん)特訓!
@渋谷校Cスタジオ

 

※120分クラスとなります。
※回数消化
+500円 
※バーオソルピラティスクラスの後に、井野先生ご自身によるバレエのレッスンがございます。

実際に骨格の比較写真、身体の部位の可動域をレッスン前後で計測します。今回はアラベスクの上がり具合も計測いたします。
 
バーオソルピラティスのメソッドで身体を解して整えてから、脚を開きやすくするための骨盤運動、股関節運動、さらに体幹強化、軸の強化、バレエに必要な臀筋、お尻周りの筋肉を解して使いやすい状態にして鍛えた後に実際にバレエのレッスンをしていただきます。

■持ち物
メジャー、バレエのレッスンができる動きやすい服装、バレエシューズ、靴下
※メジャーをお持ちでない場合は、お貸しできますのでお持ち頂かなくて結構です。

 

今回も盛りだくさんの内容となっております!!

ぜひぜひご受講ください!

share