twitter facebook facebook_02 facebook_03 facebook_04 instagram line line02 line03 youtube youtube02 mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 beginner aboutAR system timetable class news event new! schedule schedule header trial

新着情報 News

Angel Rのクラスレベルについて 〜バレエ初級以上〜

ニュース その他

2022.10.15

いつもAngel Rをご利用いただきありがとうございます。
初級以上のクラスについて、講師の先生とともにクラス内容やレベルについて整理をさせていただきました。
受講クラスをお選びになる際に、ご参考にしていただければと思います。

 


◆初級クラス◆


 

基本的なバーレッスンの動き、センターレッスンの動きを理解している。
・基本的なバレエ用語を理解している。

・順番を正確に、必要な速さで覚えられる。
・音楽と先生の話を聞き、レッスンをすることができる。
・先生が他の方にする注意も自分の注意として聞き、自分の動きに役立てることができる。
・周りの状況を見て、自分の立つ位置を決めたり、センターのレッスンができる。またセンターの際に立ち止まらない。
・バレエのマナーを知っていて、それを実践できる。(アレグロが終わったら後ろに下がらない、グループごとにちゃんと並ぶことができる、など)


◆初中級◆


 

・初級クラスの受講レベルに必要なことは既に習得している。
・初級クラスを継続して受講をしてきた方。
・初級レベルの基本的な動きにプラスして、少し複雑なコンビネーション、テクニックが含まれるため、それに対応しようとする能力があること。
・初級より、多くなる運動量に対応できて、集中力を保ちクラスを受講することができる。
・動きだけでなく、音の取り方や人前で表現することも意識ができる。
・ある程度(10年程度)のバレエ経験がある方

※基礎、レベルフリークラスは「初級以上の方々がご受講するクラス」となっています。


◆中級・中上級クラス◆


 

・経験年数がないと受講は難しく、どなたでも受講可能なクラスではありません。少なくとも10年以上の経験があり、難易度の高いテクニックの必要な動きができる方。
・更に大きな動きに対して正確で安全な体の使い方が出来る方。
・パを知っているだけでなく、バレエテクニックを実践する筋力や柔軟性、体力を受講時に有していること。(お怪我や病気などでお体に不安のある方はご遠慮ください。)
・スピード感のあるクラスの流れ、先生の求める細やかな注意をご自身で消化しながら、さらなる上達へ挑戦が可能な方。




その他、クラスの進め方や、順番、グループ分け、場所の付き方など、クラス中のマナーや態度などを含みまして、担当講師に一任をしております。

先生方がスムーズにクラスを進められるよう、そして会員様同士でぶつかったりなど、お怪我につながるようなことが起こらないよう、レベルに合ったクラスの受講にご協力いただけますようお願い申し上げます。

バレエは段階を経て、積み重ねなければテクニックを習得することは難しいものです。そのため、ご自身の習熟度にあったレベルをご受講いただくことが、何よりお客様ご自身の上達への近道となりますし、お体に無理なく、新しいテクニックにチャレンジしていくことが可能となります。

日々のレッスンを楽しみながら、お越しいただいている皆様それぞれの上達に向けて、ぜひご自身のクラス選び、レベルの見直しのきっかけにしていただければと思います。

 

その他のクラスについてはこちら

 

 

Angel R

 

share

体験・入会キャンペーン