twitter facebook facebook_02 facebook_03 instagram line line02 youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new! schedule schedule

新着情報 News

【グループピラティスマシン体験会のお知らせ】

クラスニュース NEWクラス プライベート

2021.04.15

いつもAngel Rにお越しいただきありがとうございます。
4月も、表参道校の2スタジオの空き時間を利用してグループのマシンピラティス体験会を開講することが決定しました!!
クラスは30分なのでクラスの前後でお気軽に、そしてプライベートよりお安く受けていただけるので、マシンピラティスがどんなものなのか体験してみたい、という方ぴったりの本企画。

これまで不定期開催でご案内をしておりましたが、今回がラストチャンスかも…?!ぜひご参加下さい!


 

講師&スケジュール

【担当講師】


Ryo先生

【開講スケジュール】
ご予約のタイミングによっては、空き枠が埋まっている可能性もございますので、予めご了承ください。

◆4月20日  (火)
※前日22時の時点で、各回2名以上のお申し込みがない場合、休講となります。
17:30~18:00 
18:10~18:40


【定員人数】
各回3人まで

【料金】
30分/2,300円
※キャンセルについては基本的にお受けできません。
お支払いは当日受付でお支払いお願い致します。

【予約方法】
電話受付となります
渋谷校 0120-744-582

※前日22時の時点で、各回2名以上のお申し込みがない場合、
休講となりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。


<受講者より感想をいただきました!>
ピラティスマシンは今回初めて受けました。
普段レッスンしているのに内ももとお尻辺りがすごい筋肉痛で身体に効いていると感じました!
バレエだけでは動かしきれない筋肉があるんだなぁ…と痛感しました。
身体に効いていることをとても感じたので続けていきたいと思っています。

\吉田真由美先生からも感想をいただきました!/


マシーンピラティスの体験会に参加させて頂きました。
体験会は30分と通常の半分の時間でしたが、終わった後既に筋肉がプルプル、でも全身がストレッチされていて気持ち良さも感じれたので、これから挑戦してみたいなという方や、経験したことあるけれども知らない先生だしと思って踏み出せない方は参考にしてみて下さい!

私が受けた回の先生はナタリー先生です。
先生はレッスンの始まる前に怪我や今のコンディション、自分が強化したい箇所などを良く聞いてくださり、その人にあったエクササイズを考えてくれます。マシンの扱い方も教えて下さるので、初めての方も知識なしで行って大丈夫です。

今回はお腹、足、全身の体幹と腕を重点的にやりました。
足は付け根が相当ストレッチされていて、クラスが終わった後スプリッツがし易くなっていました。普段アラベスクの足が上がりきらない、足を保ってられない、何処が正しい位置なのかがわからない、グランジュッテで綺麗なポジションを取りたい方にオススメです。

お腹はどのエクササイズでも必ず使うのですが、背中の面がピタリとついた状態でエクササイズをするものは、上体の立ち方に迷ってる方にオススメです。レッスンの時に頭、お尻、お腹が出てるよと注意されてもいざどう直したら良いかわからない場合がありますよね。マシーンを使うと正しい位置も確認しつつ、腹筋も鍛えらるのでとても良いと思います。

体幹、腕はどのエクササイズにも必要ですが、ポールドブラ、バランス、ピルエット、ジャンプが上手になりたい方にオススメです。腕だけでなく、背中から腕の動きを感じやすくなるので、私は腕が振りやすくなって、大きいジャンプの時に楽に大きく跳べるのを感じました。

入門クラスを受けてる方は、頭では理解しているけど、実際すぐ動けないやレッスンだと速くてって事があると思いますが、ピラティスでゆっくり筋肉の使い方を感じてからレッスンすると、レッスンの時にパッと動けたり、先生の言っている事に筋肉が反応できたりと、発見が多くなると思います。

上級やレッスンに慣れてきてる方は、自分の得意、不得意で左右がアンバランスなのを感じる時があると思います。またバレエのレッスンはターンアウトの強化には特化していますが、その他の筋肉が弱く、パラレルだとバランスが悪いと感じる方もいると思います。コンディションを整える為にバレエ以外のエクササイズを取り入れるのはとても大切ですので、ピラティスは最適だと思います。

もちろん怪我のリハビリにもとても良いなと感じました。

ナタリー先生はとてもポジティブなエネルギーを感じる先生で、このエクササイズ厳しいと思う時もしっかりサポートして下さります。先生の外人の様なナイスボディを見に行くだけでも必見ですよ。
また通常1時間の場合はその方に合わせて、ゆっくり進んだり、負荷を強くしてくれたり調整してくれるとおっしゃってました。是非チャレンジしてみて下さい!

share