twitter facebook facebook_02 instagram line youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new! schedule
MENU
表参道校
0120-667-039 東京都港区南青山5-4-40
A-FLAG骨董通り B2
渋谷校
0120-744-582 東京都渋谷区鶯谷町3-3
VORT渋谷south 1F/B1
公園通り校
03-3461-0288 渋谷区神南1-15-5
神南プラザビルB1F
アトリエ校
0120-744-582 東京都渋谷区南平台町1-9
南平台宝来ビルB1

12月29日〜1月3日まで年末年始のお休みとなります。

12月以降のスケジュールは
▼こちらをご確認ください。

スタジオメンテナンスデーのお知らせ

新着情報 News

坂東先生からのメッセージ追加!10月よりバー・アスティエの新しいクラスが増えることになりました!

NEWクラス クラスニュース

2019.09.23

いつもAngel Rにお越しいただきありがとうございます!
10月よりバー・アスティエの新しいクラスがスタートすることになりました!

毎週月曜日@渋谷校Cスタジオ
10:30~12:00 バー・アスティエ/小山惠先生
定員:12名

小山先生のプロフィール
北海道生まれ。
『表現するダンス』に出会い札幌芸術の森、NYハーレム、オフオフブロードウェイ、ソ連時代のサハリン等、公演活動に参加する。
ソロではミュージシャンとのライブで即興で踊る。
上京後バレエ講師として3歳から80代まで指導しながら、ダンサーにとって踊ることにダイレクトに繋がるメソッドを模索し、偶然に坂東祐子のクラスに出会う。バー・アスティエを坂東祐子、アラン・アスティエに師事、バー・アスティエ協会第3期認定講師。


小山先生よりメッセージいただきました!

バー・アスティエ講師、小山惠です。
バレエに役立つエクササイズはないものかと長年ずっと模索していました。
いいものは沢山ありますが、踊ることにダイレクトに繋がるようなメソッドはないものかと。
フランス発祥のフロアー・バレエ・ストレッチ「バー・アスティエ」に出会った時、エクササイズそのものがまるで踊っているかのようで、その美しいムーヴメントに魅了され、これだ!と思いました。やっと出会えたんです。

バー・アスティエは床に座るか寝るかの姿勢で行うので身体に無理な負担を掛けません。
肩や股関節を気持ち良く動かし、自然と関節可動域が広がり、ターンアウトがしやすくなります。
同時に体幹が鍛えられ、上体が大きく伸び伸びと動くようになり、身体が引き上がります。

これからバレエを始める方、正しいカラダの動かしかたを知りたい方、毎日踊る中で整えたい方、そしてダンスをしない方にとっても、年齢を問わず有効なメソッドです。

そして我が師匠、坂東祐子先生と創始者アラン・アスティエ先生に出会えたことで私の指導スタイルは大きく変化しました。
お二人のレッスンは本当に楽しい!
ハッピーで笑いが絶えない!
私はそれまで厳しいことが稽古、とどこかで思い込んでいました。
でもこんなに明るくフランクに、楽しんじゃっていいんだ!心も自由に解放されながら学べるなんて。
お二人のクラスには、正にエスプリがありました。
私もそんなクラスを目指しています。

楽しみながら踊りやすい身体に導かれる「バー・アスティエ」是非ご一緒にダンス・オ・ソル!


坂東先生よりメッセージいただきました!
バー・アスティエ協会代表の坂東です。
このたび、渋谷校で新たにバー・アスティエクラスが開設されることになり、とても嬉しく思います!
講師の小山惠さんはベテランの講師です。
とても美しいお手本と、バー・アスティエの深い知識とともに、皆さんにバー・アスティエの効果をあらゆる形で伝えてくれるはずです!
もっと踊りやすくなりたい、表現力を身につけたい、けがをしてもまた動けるようになりたい…いろいろな気持ちとともに日々レッスンに励んでいらっしゃる「ダンス」を愛するエンジェルRの皆様に必ずお役に立つクラスです。
ぜひ一度小山先生のレッスンを受けてみてくださいね!


share