twitter facebook facebook_02 facebook_03 facebook_04 instagram line line02 line03 youtube youtube02 mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 beginner aboutAR system timetable class news event new! schedule schedule header trial

スタッフブログ Staff blog

大人気! Angel R入門者向けクラス体験レポート!

2021.01.20

Angel Rには大人になってから初めてバレエをする人もたくさんいらっしゃいます。

「でも、バレエってどんなことをするの?」と不安な方もいらっしゃいますよね。

そんな方のために、入門クラス体験の様子をレポートさせていただきます! ぜひ、入門クラスの雰囲気を感じてみてくださいね♪

 


 

スタジオに到着!!

スタジオに着いたら、スタッフがご案内させていただきます。

まずは「エントリーシート」にお名前やご住所などをご記入いただきます。クラス前に何か不安な点があれば、お気軽にスタッフにお尋ねくださいね!

※このレポートのスタジオは旧アトリエ校ですが、受付〜レッスン終了までは基本どのスタジオも同じ流れですので、安心してくださいね。(Angel Rは入会されたら、渋谷校、表参道校、公園通り校を自由に行き来していただけます!)

IMG_9045-2

 

更衣室で着替て、レッスンの準備はOK!!
更衣室で着替えていただきます。(ロッカーは安心の100円リターン式鍵付きロッカーです)

バレエの上達には身体のラインがわかりやすいレオタードがオススメですが、レオタードやタイツを履かなくても大丈夫です♪ 動きやすい格好でお越しくださいね。入門のクラスでは、Tシャツににレギンスという方もたくさんいらっしゃるので安心してくださいね!

でも、レッスンに慣れてきたら、たくさん素敵なデザインがあるレオタードやタイツの上に巻きスカート、ショートパンツなどを履いてレッスンを受けるのも、気分が上がってとっても楽しいですよ! 気分はバレリーナです♪ (レッスン着を買いに行くのもワクワクします!)

バレエシューズは持っていなければ、靴下で代用していただけます。(スニーカーソックスなどをご用意ください。ペラペラの薄い靴下ではうまく動けませんので注意!)

IMG_8983

みなさん、服装はさまざまです。ぜひ、心配せずに動きやすい服を持ってお気軽にお越しください! 

 

バレエシューズをお持ちの方は…
足先のゴムは、足を入れた状態で締め、ゴム先はシューズの中に入れ込みましょう。
もし、どうしていいか分からなければ、お気軽に先生に尋ねてくださいね。

IMG_8969

IMG_8971

 

いよいよレッスンスタート!! まずはストレッチから

凝り固まった身体をほぐし緩めて、動きやすい身体をつくっていきます。
スタジオにはヨガマットも完備! 気分もゆったりと少しずつ身体をほぐしていきましょう。

イントロダクションという時間の中で、簡単なバレエ用語なども先生が説明をしてくれます。

IMG_8958

 

IMG_8962

先生が丁寧に説明してくれるので、安心してくださいね! 気持ちも身体ものびのびとほぐしましょう〜。

 

バーを握って動く、バーレッスンを行います

きっと、誰もが見たことがある「バレエの練習=バーレッスン」を行います! 初めての方は、ちょっとドキドキワクワクする時間ですね。

まずは、バーの前にまっすぐ立ち、両手でバーにつかまりながらバレエの足のポジションを学んでいきます。

IMG_8985

 

IMG_8975

バレエは決まったポジションをたどれるよう、身体で覚えるために繰り返し練習します。

最初はうまく身体が動かないかもしれませんが、正しい動かし方を学び回数を重ねていけば必ずできるようになりますよ!

 

IMG_9005

 

IMG_9003

少しずつ動きが増え、手の動きや時には顔の向きも加わったり…。バレエの動きのバリエーションをゆっくりと学んでいきます。

 

IMG_8999

先生の言葉で自然と背筋が伸びていくから不思議! この“身体全体が引きあがる”感覚はバレエならでは!! (しっかりと引き上がるようになってくると、内臓さえ引き上がる感覚がしてくるんですよ! 日常生活ではどんどんと下に…)

 

IMG_9022

先生もお手本を見せてくれたり、一緒に動いてくれるので安心です!

 

 

クラスの最後には、バーを使わずに動いてみます。バーがなくなるとちょっと大変ですが、この動き一つ一つがバレエの踊りに繋がっていきます。

 

あっと言う間に、1時間30分のレッスンが終了です!!

 

クラス終了後に、分からなかったことがあれば先生にぜひ聞いてみてくださいね。 アットホームなスタジオなので、クラス後には先生と生徒さんが楽しそうにお話しをしている光景もよく見かけます。 どの先生も気さくなお人柄の方ばかりです!!

 

レッスン後は受付スタッフがスタジオについてご説明します

お着替えが終わられたら、スタジオやシステムについて、ゆっくりご説明いたします。
気になることや不安なことがあれば、ぜひお気軽にご質問ください!

IMG_9053

 

いかがでしたか?
ぜひ、実際にバレエレッスンを体験してみてくださいね!

バレエの「初めはちょっと難しいけど、でもなんか楽しい!!」 そんな感覚をきっと体感していただけると重います♪ 
皆さまのお越しをお待ちしております!!

 

24時間受付中!
体験レッスンのご予約はこちら!

 


 

さらに、こちらのブログでは初めてバレエのレッスンを受ける方や初めてAngel Rにいらっしゃる方のために、クラスを受ける時のルールや不安になる点をご紹介しています! こちらもぜひご覧になってみてくださいね。

バレエ初心者さん&Angel R 新会員さんへ知っておきたいスタジオのルール♪

share

体験・入会キャンペーン