twitter facebook facebook_02 facebook_03 instagram line line02 youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 beginner aboutAR system timetable class news event new! schedule schedule header trial

スタッフブログ Staff blog

[若者のためのバレエクラスレポート]初中級(U25限定)夏山周久先生クラス!

2022.04.14

※U25限定クラスは、3月より初級以上に変更となりました。

Angel Rでは、若者に向けた上達のためのバレエクラスを、毎週日曜日に公園通り校で開催しています!
このクラスは、講師が毎週週替わりで担当するクラス。クラスの様子をシリーズでレポートします!!
「若者のためのクラスに興味がある!」という方は、ぜひ参考になさってくださいね。


*************************


若者のためのバレエクラスレポート[初中級(U25限定)クラス]。
ポワントワーク付きで開催となった、夏山周久先生によるクラス。 U25限定クラスでも、ポワントワークの指導クラスは初めてです♪

夏山先生のプロフィールはこちら



この日のレッスンは、バーレッスンから始まり、ポワントを履いてのエクササイズというクラスの流れでしたが、最初にバーについた時の姿から、ポワントを履く頃にはもう変化が現れていました!
受講生たちの体がキュッと締まって、バレエを踊るための体にまとまっていくのがこちらから見ても分かるほどで、まさに“夏山マジック“!!。
傍目にも、これほどまでに変化が感じられることに、スタッフもびっくりしました。

そして、ポワントワークといっても、バーから意識することは上半身の広がりや胸から上の空間! ポワントをはいてからのバーでも、上半身や顔のつけ方を中心にクラスがどんどんと進んでいきました。


さらにクラスが進むと、夏山先生がエポールマンや首のポジションも細かく注意してくださることによって、受講生たちの動きもどんどん優雅に美しく変化していきます。

 

 

センターでも全身を大きく使ってのびのびと、舞台で輝くための表現や、力の抜き方なども伝えてくださる夏山先生。先生も一緒にスタジオの隅から隅まで動きながら、一人ひとりをしっかりと見ていただけるとっても贅沢なクラスでした♪

ポワントのエクササイズなどなかなか難しそうな動きもありましたが、みんな流れに乗って必死に、でも楽しそうにレッスンは終了!

 



受講生にとって、『普段のポワントクラスでは味わえない、ポワントで踊るクラス!』だったのではないでしょうか!? 日頃Angel Rのオープンクラスでも夏山先生のポワントクラスはないため、本当に貴重な機会だったと思います。
「バレエって楽しくて美しいもの」ということを、改めて実感できたように感じました。
夏山先生ならではの、“特別なクラス”をありがとうございました!!


夏山先生の次回のクラスは、4月24日(日)。こちらもポワントワーク付きとなっております。
ぜひ、ご参加ください!


share

体験・入会キャンペーン