twitter facebook facebook_02 facebook_03 instagram line line02 youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new! schedule schedule

スタッフブログ Staff blog

【CLASS REPORT Vol.46】久保紘一先生 初級☆1月ピックアップ対象☆

2021.01.16

【CLASS REPORT Vol.46】
本格クラスなのにユーモアたっぷりの贅沢時間!!
~初中級~

NBAバレエ団の芸術監督でいらっしゃる久保紘一先生のクラス!
先生の貴重なレッスンをAngel Rで受講できるのは月曜の夜のみです!!
今回は年明けてからバレエサボりがちだったスタッフが実際に受けてみました♪

クラス情報

 

・クラス  / バレエ初中級
・講師   / 久保紘一先生
・曜日   / 毎週月曜日
・時間   / 20:40-22:05
・スタジオ / 表参道校 1スタジオ

クラスの流れ

バーレッスン(約45分)→ センターレッスン(約40分)

 

《バーレッスン》


レベルの高い初中級クラスでもまずは基礎から♪
足踏みや首回しなどの軽いウォーミングアップからクラスが始まります!

順番はそこまで複雑ではないのですが、身体の軸を感じられるバーレッスン。バレエ団のクラスはこんな感じなのかな。。。と心の中でひっそり感動。

バーレッスンを通して、その人の”癖”や”もっと伸ばせる部分”を見つけてくださります。
久保先生のレッスンを受けたのはこの日が初めてでしたが、早速私の癖を2、3個見抜かれてしまいました笑
見抜いた上で直るまで指導してくださるので、本当に贅沢時間 > <

アンシェヌマンを教わる時も、先生のぼやきにクスッと笑える時間があり、この日は「張り切ってバーレッスン長くなっちゃった〜」とおっしゃっていましたが、本当にあっという間でした!

 

《センターレッスン》


センターレッスンはポールドブラから始まります。
手と上半身の動きだけではなく、目線まで。一人一人よく見てくださります。

バーレッスンで見抜かれた一人一人の癖は、センターレッスンでもチェックされています!
バーレッスンでは意識できてもセンターになると、無意識にやってしまう。。。
そんな無意識が発動するたびに注意をしてくださるので、本当に気が抜けません!!

久保先生にここまで手厚く見ていただけるなんて!と驚きと感動でいっぱいのクラスでした。
今回指摘された部分を直して、また受けに行こうと思います♪

 

スタッフのおすすめポイント

様々なレベルや経験年数の人が集まるオープンクラスですが、久保先生は満遍なく一人一人と向き合って指導してくださるのが印象的でした!
本格的にバレエを習いたい!という方や、初級で止まっているがさらに上のクラスに挑戦してみたい!という方に特にお勧めです♪

超本格的な初中級クラスですが、先生のユーモアで緊張が解れます♪
久保紘一先生のクラスは月曜の夜の一コマのみ!
仕事終わりや学校終わりにぜひ通ってみては如何でしょうか??

 

久保紘一先生のプロフィールはこちら

 

【クラススケジュール】
◆月曜日 
20:40-22:05 バレエ初中級 / 表参道校1st

 

share