twitter facebook facebook_02 facebook_03 facebook_04 instagram line line02 line03 youtube youtube02 mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 beginner aboutAR system timetable class news event new! schedule schedule header trial

スタッフブログ Staff blog

【オンラインレッスンレポート Vol.3】 鎌田真梨先生 朝ヨガクラス

2020.10.21

【オンラインレッスンレポート Vol.3】
1日の始まりにピッタリ♪
朝ヨガ ~デトックスフロー~

10月から新企画として始まった真梨先生の朝ヨガクラス!
いつもの休日より少し早起きをして、スタッフも自宅から受けてみました♪

 

クラス情報

◆講師  / 鎌田真梨先生
◆クラス / 朝ヨガ  ~デトックスフロー~
◆時間  / 日曜 9:15~10:15

 

レッスンの流れ


レッスン開始時刻になると、リラックスできる音楽が流れ、今回のヨガの効果や呼吸の仕方の説明から始まります。
先生の癒される声はとても気持ちが落ち着き、ヨガ初心者の私も緊張がほぐれました♪

最初はゆっくりな動きから、徐々にヨガのポーズを織り交ぜて下さいます。
今回は”デトックス”がテーマだったので、少しずつ筋力を使ってキープする動きも出てきました!

画面越しに「みなさん良いですよ~」と声をかけて頂けるので、自宅でも皆様と一緒にクラスを受けている気分になりました♪
また、「〇〇さんもう少し手をつく位置を前に~」と正しい姿勢に直して下さる場面も!
自分の画面をONにして参加するライブレッスンの魅力をたっぷり味わえるクラスです♪

ちなみに、クラス名にもある”フロー”とは”流れ”という意味だそう。
その名の通り、流れるように進む真梨先生のヨガはあっという間に60分経ちました。

クラスの終わりには”屍のポーズ”といわれる”シャバーサナ”。
仰向けになり、すべての力を抜いて床に身体の重みを預けていきます。
知らず知らずのうちに力が入っていた筋肉も、先生の声を聞くと自然に緩めることができました。

最後は感謝を込めてナマステの挨拶で終了です。

 

ご参加頂いた皆様の感想


今回初めて開催した朝ヨガクラス。
ご参加頂いた皆様からも多くの喜びの声を頂いております!
そんな皆様からの感想を一部ご紹介♪↓↓

「真梨先生が目の前にいらっしゃるかのようにきめ細かいお声がけに感激しました!」
「終わった後背中広がった感じがとても気持ち良かったです。」
「早起きは苦手なのですが、この時間のヨガをやってみたらとても清々しく、気持ちが良かったです。」

私も朝ヨガの効果か、とてもすがすがしく1日を過ごすことが出来ました!
レッスンの前に!お出かけの前に!朝ヨガですっきりしたい方におすすめです♪

 

オンラインレッスン詳細

 

 

お申込みやzoomに関してご不明な点がございましたらいつでもスタッフにお問い合わせ下さいませ。
[ご連絡先]
 Tel  : 0120-667-039(Angel R表参道校)
 Mail: angelrdp2008@gmail.com
 お名前と申込クラスを明記の上お問い合わせください。

share

体験・入会キャンペーン