twitter facebook facebook_02 instagram line youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new! schedule
MENU
表参道校
0120-667-039 東京都港区南青山5-4-40
A-FLAG骨董通り B2
渋谷校
0120-744-582 東京都渋谷区鶯谷町3-3
VORT渋谷south 1F/B1
公園通り校
03-3461-0288 渋谷区神南1-15-5
神南プラザビルB1F
アトリエ校
0120-744-582 東京都渋谷区南平台町1-9
南平台宝来ビルB1

12月29日〜1月3日まで年末年始のお休みとなります。

12月以降のスケジュールは
▼こちらをご確認ください。

スタジオメンテナンスデーのお知らせ

スタッフブログ Staff blog

【CLASS REPORT Vol.21】根本佳奈先生 初級クラス

2019.08.05

【CLASS REPORT Vol.22】
軸を大事に。自分自身を見つめる時間
~初級~

7月にオープンした公園通り校。新しいクラスが盛りだくさん。
今回は、「どのクラスを受けようかな」と迷っている方へ根本佳奈先生の初級クラスの様子をご紹介します!

 

クラス情報

 

・クラス  / 初級
・講師   / 根本佳奈先生
・曜日   / 毎週金曜日
・時間   / 11:00-12:30
・スタジオ / 公園通り校

 

クラスの流れ

《バーレッスン》

バーにつき、ストレッチからスタート。身体をしっかりほぐしていきます。
プリエでは、気を抜いてしまいがちな箇所も「プリエも上に引き上げる!」の声で意識が変わり、「尾骨を下に背骨から上に」という具体的な指示でさらに皆さんに変化が。的確な指示でとても分かりやすい!!

タンジュは両手バーで行い、軸足が次々変わっていく動き。しっかり身体を引き上げていないと次のポジションに出せません。そのため、バーに頼りすぎないことを自然と意識できます。

「正しく筋肉を使いたいけど、どこにアプローチをすればいいのか分からない…」と思ったことがある方も多いのではないでしょうか?このクラスでは、「デベロッペに出す過程で小さなアチチュードを作る」などポジションに出すときにどう身体を使い、どこの筋肉を使うのかといった正しい身体の使い方をしっかりと教えてもらえます。

スピード感のあるレッスンですが、所々にストレッチが入るので身体がびっくりすることなく進められます。

 

《センターレッスン》

センターではアダージオ、アレグロ、ピルエット、グランワルツまで一通り行いました。

すべて関連付きクラス内で練習した使い方をふまえるので、とても動きやすく復習にもなります。
バーレッスンで練習した軸足の持っていき方や、シャンジュマンで引きあげた身体をピルエットに活かすなど、さらに鍛練していくことで身体の引き上げが染みつくカリキュラムだと感じました!

 

先生からメッセージ

自分自身を見つめたい人、身体を整えたい人お待ちしています!リラックスして受けれるのでぜひお気軽にいらしてください♪

スタッフのおすすめポイント

一通りのレッスンを行っていただけるのでしっかりと動けるので充実感を得られると思います!
私自身ブランクのある久しぶりのレッスンでしたが、佳奈先生の落ち着く話し方に癒されながら、楽しくレッスンさせて頂きました!

たくさんある初級クラス、新しくできた公園通り校のクラス選びの参考にしてみてください♪

 

 

根本佳奈先生のプロフィールはこちら

share