twitter facebook facebook_02 instagram line youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new!
MENU
表参道校
0120-667-039 東京都港区南青山5-4-40
A-FLAG骨董通り B2
渋谷校
0120-744-582 東京都渋谷区鶯谷町3-3
VORT渋谷south 1F/B1
公園通り校
03-3461-0288 渋谷区神南1-15-5
神南プラザビルB1F
アトリエ校
0120-744-582 東京都渋谷区南平台町1-9
南平台宝来ビルB1

8月14日(水)・15日(木)・16日(金)はお盆休みとなります。

8月以降のスケジュールは
▼こちらをご確認ください。

スタジオメンテナンスデーのお知らせ

スタッフブログ Staff blog

体験レポ【Angel R リフレ&モア】

2018.12.19

Angel Rで新しく始まったリフレクソロジー、Angel R リフレ&モアをご存知ですか??
スタッフも興味津々で、先日やっと受けに行くことができました!

施術をしてくださったのは、セラピストの八城千代子さん。

優しい雰囲気そのままに、存在だけでも癒されそうです。
それでは、きっと皆さんが「リフレクソロジーってどんな感じ??」と気になっている施術の様子をレポートさせていただきますね!!

=================

施術は表参道校のBルームで行います。(Bルームは、1スタジオに向かう廊下左手にある小さなお部屋です。プライベートレッスンも開催したりしていますよ〜)

まずは問診表に記入をしたら、それを元に簡単な問診から始まり、体調や心身の気になっている点を矢城さんに伝えます。
スタッフは、「最近は、毎日眠くて眠くてたまらない。でも、少し前まで続いていた咳が止まり、元気になってきたところです」とお伝えました。

準備は、靴下を脱いで裸足になるだけ! 着てきた洋服のまま受講できるのはいいですよね!
(スカートよりパンツ、体を締め付けない洋服で受けるとリラックスしやすいと思います♪)

 

ベッドに仰向けに寝転がり、部屋の電気は少し暗くなります。
いよいよリラックスタイムのスタート! 何も考えず、安心して体をベッドに預けてしまって大丈夫です。

 

最初は足の裏をゆったりと揉んでもらいます。

毎日自分の体重を一番下で支えてくれている足の裏。大事にマッサージしてあげたこと、ありますか??

リフレ&モアでは、足の裏のマッサージにた~っぷり時間をかけます。左足、右足とまるで赤ちゃんを撫でるように、優しく優しく足の裏全体を揉んでもらいます。
全く痛くはありませんし、自分で自分の足の裏の存在を思い出します(笑)。

すると、それに応えるように、足の裏から血液がみるみる巡り出すのがわかります! 体全体が足元からジワジワ温まり、それと共にだんだん眠くなっていきます。

 

足の裏の後は、その方の体調により違う施術が行われるようですが、スタッフは横向きになった体をゆらゆらと前後に揺らされ、仙骨周りがあったかくなっていくのを感じました。
(八城さんによれば、ねじれを加えていたんだそうです!)

 

最後は頭を両手で包み込まれ、ジーっとそのまま見守られます。揉まれも押されもしません。

ただジーーーっと…。

 あまりの動きの無さに一体何が起きているのか!? 何をされているのかは全くわかりません!

でも、閉じている目の奥の方が緩んでスッキリしていくのを感じました。こんなに微細な動きで自分の体の中が緩んでいくことにびっくりしました。


「思考が止まって無になりました」という感想もよくあるそうです。

ジワジワポカポカ・・・・
まどろんでいる間に施術終了。

 

あっという間の至福の90分間でした!

施術後はスッキリと立ち上がることができ、立ち上がった際に足の裏は地面にぴったりとくっついている感じがして、体の中を血が巡り、家に着くまで芯からポカポカしていました。

 

人間の体って、意識を向けて大事にしてあげると必要な仕事を始めてくれるんですねー!
「体ってすごい!」これが私の率直な感想です。


足の裏も頭も自分で触ることができますが、優しく優しく触れてジーーッと待つ。これってなかなか一人ではできないことですし、リラックスしきれないですよね。人にお手伝いいただいて、自分の体を知る。
これも一つの体のケアの仕方。

 

リフレ&モアを使って、自分では発見できない自分を発見してみませんか? 
疲れが貯まりリラックスをしたい方にもとってもオススメです!

※スタッフの感想です。全ての皆様に該当するわけではありませんのでご了承ください。

 

八城千代子さんによる【リフレ&モア】!
6月はお得なプライスで体験いただけます♪
詳細はこちら☟

share

z