twitter facebook facebook_02 instagram line youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new! schedule
MENU
表参道校
0120-667-039 東京都港区南青山5-4-40
A-FLAG骨董通り B2
渋谷校
0120-744-582 東京都渋谷区鶯谷町3-3
VORT渋谷south 1F/B1
公園通り校
03-3461-0288 渋谷区神南1-15-5
神南プラザビルB1F

10月16日(金)はスタジオメンテナンスデーのため全スタジオ休講となります。

9月以降のスケジュールは
▼こちらをご確認ください。

スタジオメンテナンスデーのお知らせ

スタッフブログ Staff blog

【CLASS REPORT Vol.35】平野玲先生 基礎

2020.02.17

自分の身体の癖を直し、正しいバレエを!

~基礎〈ALL LEVEL〉~

 

クラス情報

・クラス  / 基礎〈ALL LEVEL〉
・講師   / 平野玲先生
・曜日   / 毎週水曜日
・時間   / 20:40~22:10
・スタジオ / 渋谷校Aスタジオ

 

クラスの流れ

バーレッスン 約60分 → センターレッスン 約30分


《バーレッスン》

「最後のグランワルツを楽しく踊るために、バーレッスンは真面目にやらないと!」と先生。
まずは、基本中の基本である正しいプリエから。
プリエは間違ったやり方をすると、身体に大きな負担がかかってしまいます! 長く踊り続けるための正しいプリエを丁寧に教えてくださいました。

もちろんプリエだけでなく、手の基本、アンデオールの仕方、体の重心、、etc…
バレエを踊るために必要な基本情報が盛りだくさん!!
右手バーをしたら、一度説明を挟んで左手バーと進んでいくので、先生のアドバイスをすぐにその場で試すことができます。


《センターレッスン》

バーレッスンで整えた軸を意識しながら、センターレッスンでは様々な方向を意識します。
「あなたはこういう癖があるから、こうした方がきれいに見える」
「あなたは〇〇が出来ているから、こうした方が回転しやすい」
など、一人一人見ていただけるので、自分では気づかなかった癖や自分に合った改善の仕方を教えてもらえます!

最後のグランワルツは「とにかく楽しんで!!」と先生。
90分のレッスンで学んできたことを意識しつつ、音楽に合わせて身体を大きく動かします。
レッスン後は、疑問点や理解できなかった部分を質問すると、丁寧に教えてくださる熱心な平野先生。時には、クラス後に受付前で平野先生によるミニ講座が行われていたり…!(その濃〜い内容に、スタッフも思わず耳を傾けてしまいます!!)
生徒一人一人と向き合ってくださる、貴重なレッスンです♪

 

スタッフのおすすめポイント

着実に成長を感じることができるレッスンです!
定期的に通ってバレエ技術の向上を目指すも良し、時々受けて、自分の身体を見直す時間にするのも良し。
自分のバレエに疑問を持っている方、ぜひ受講してみてはいかがでしょうか!

また、平野先生は「パドドゥ入門」クラスも担当してくださっています。
パドドゥをやったことないけど興味がある!という方は、ぜひ基礎クラスで軸の作り方を学んでから、パドドゥに挑戦してみてください!

 

平野玲先生の
プロフィールはこちら

 

【クラススケジュール】
◆月曜日 
12:15-13:45 パドドゥ入門 / 表参道校2st

◆水曜日
20:40-22:10 基礎 / 渋谷校Ast

share