twitter facebook facebook_02 instagram line youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new! schedule
MENU
表参道校
0120-667-039 東京都港区南青山5-4-40
A-FLAG骨董通り B2
渋谷校
0120-744-582 東京都渋谷区鶯谷町3-3
VORT渋谷south 1F/B1
公園通り校
03-3461-0288 渋谷区神南1-15-5
神南プラザビルB1F
アトリエ校
0120-744-582 東京都渋谷区南平台町1-9
南平台宝来ビルB1

11月15日(金)はメンテナンスデーのため全スタジオ休講となります

11月以降のスケジュールは
▼こちらをご確認ください。

スタジオメンテナンスデーのお知らせ

スタッフブログ Staff blog

【CLASS REPORT Vol.6】笠井千愛先生 入門Ⅰ

2018.10.06

【CLASS REPORT Vol.6】
 筋力アップで体幹を鍛えよう!
~入門Ⅰクラス~

今回は、9月から新しくスタートした入門クラスをご紹介。
バレエといえば、とっても華やかでみんな楽しそうに踊っているけれど、地道なレッスンと美しく踊れるための筋力が必要不可欠!
ジムでは身につかない美しい筋力、身体を手に入れたい方必見のクラスです!

クラス情報 

 ・クラス  / 入門Ⅰ
・講師   / 笠井千愛先生
・曜日   / 毎週水曜日
・時間   / 20:40-22:10
・スタジオ / 表参道校

 

クラスの流れ

ストレッチ(約20分)→バーレッスン(約50分)→センターレッスン(約20分)

《ストレッチ&イントロダクション》

まずは足をマッサージしながら、ゆっくりとレッスンスタート!
足を前にして座り、人形のように足をインアウトと揺らしていきます。
力むことなく自然と外に向いた足とともにアンディオールの説明をしてくれました。
その後つま先の伸ばし方をひとりひとりみてくれます!軽く身体を伸ばしたら、腹筋と背筋を鍛えるトレーニングへ。
体幹を鍛える姿勢では身体がぷるぷる、キープするのがやっとでした、、、。(慣れてる会員さんは涼しい顔でした^^)

《バーレッスン》

バーレッスンもひとつひとつ丁寧に説明をしてくれます。
先ほどトレーニングをした腹筋と背筋に加えて内ももを意識したバーレッスンがすすんでいきます。
全て両手バーですが早いタンジュやルルベアップの繰り返しなど、足の筋肉を使ったハードな内容が続いていきます!

先生がひとりひとりのお名前を呼びながら足の位置や体の位置を個別にチェック!上半身のスクエアを崩さずに、デコルテを広く保って美しい姿勢を目指します。

軽くグランバットマンをしてセンターへ!

《センターレッスン》

センターレッスンも地味にきつい!内容です。先生も一緒に美しい見本をみせてくれます。

アダジオで上半身を気持ちよく動かした後は、クラシカルワォークの練習!
歩くだけでも美しい体勢を保っての動きに皆さん真剣です!そんなときこそ上半身の力を抜いて、伸び伸びと~♪

最後にジャンプをして、レヴェランスで終了です!
 

笠井先生より

バレエが初めての方も、是非お気軽にお越しください!
インナーマッスルなど筋トレではつけることのできない、身体の内側の筋力をアップして私生活にもいい影響がでると思います!

___________________

とってもキュートな笠井先生。名前を覚えてもらえるのは今がチャンス?!
この日初めてバレエに挑戦した方も「楽しかった~」と大満足のご様子でした!
バレエ初心者さんはもちろん、久しぶりにバレエをはじめる方や、改めてバレエに必要な筋力アップをしたい方にもオススメのクラスです!!

是非お越しください♪

 

笠井千愛先生による担当クラスはこちら

(水)20:40-22:10
入門Ⅰ
@表参道校2スタジオ

share

z