twitter facebook facebook_02 facebook_03 facebook_04 instagram line line02 line03 youtube youtube02 mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 beginner aboutAR system timetable class news event new! schedule schedule header trial

スタッフブログ Staff blog

湯浅永麻さんコンテンポラリーワークショップを受講させていただきました!!

2018.02.08

2月4日の日曜日に、表参道校1スタジオにて、コンテンポラリーダンサー湯浅永麻さんのワークショップが開催されました!

ありがたいことに、スタッフながら受講させていただきました!!!

 

12:30-15:30という3時間のワークショップだったので、体力、集中力が持つのかな?なんて不安に思っていたのですが、受講してみたら本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

 

 

 

 

最初にフロアで体をゆるめるようなウォームアップがあり、その後、湯浅先生が作品で踊った振り付けをじっくりじっくり練習させてもらいました。

そして、先生の新作のシュミレーションに参加させてもらい…、ふたたび振り付けの練習の続き…という流れでした。

 

一つ一つ丁寧に教えてくださり、ご自身の体でその動きの質の違いを見せてくださったり、私たちをしっかり見つめて真剣に時間を共有してくださる、本当に贅沢なクラスでした。

 

言葉にすると、こうなってしまうのですが…。

その瞬間瞬間、心にも体にも刺激的でありながら優しく労ってもらうような、大胆で強くありながらも繊細で壊れやすいというか…。

すごく対極のものまでを包み込むような、幅広くて大きく、やわらかいご指導だったように感じます。

 

先生のお人柄や経験、身体、動き、踊り、その一つ一つが、私たちまで自由にしてくれるようでした。

そして、終えた今はしっかりと確実に学んだことも厳しく体に残っています。

 

素敵な時間を体験させてもらえたことを本当に感謝しています!!!

言葉にするのが難しいので、あとはお写真をご覧ください☆

 

 

そして、今回の講師の湯浅永麻さんが公演をされます!!

ワークショップを受けて、「絶対に見に行きたいー」と思ってしまいました。

2/28、3/1、3/2とありますのでこちらも是非どうぞ!

パフォーマンスの詳細はこちら⇒http://dancenewair.tokyo/performance

 

 

27540917_1850302188375007_6496313705243209328_n

 

 

 

 

 

 

share

体験・入会キャンペーン