twitter facebook facebook_02 instagram line youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new!
MENU
表参道校
0120-667-039 東京都港区南青山5-4-40
A-FLAG骨董通り B2
渋谷校
0120-744-582 東京都渋谷区鶯谷町3-3
VORT渋谷south 1F/B1
公園通り校
03-3461-0288 渋谷区神南1-15-5
神南プラザビルB1F
アトリエ校
0120-744-582 東京都渋谷区南平台町1-9
南平台宝来ビルB1

9月9日(月)はメンテナンスデーのため、全スタジオ休講となります。

8月以降のスケジュールは
▼こちらをご確認ください。

スタジオメンテナンスデーのお知らせ

スタッフブログ Staff blog

『眠れる森の美女』出演者インタビュー② カラボス編

2017.10.19

『眠れる森の美女』の中に登場する悪役として有名なカラボス。今回はトゥシューズを履いた女性ダンサーによって演じられます。

カラボスを演じるお二人にインタビューさせていただきました!

 


 

スタッフ(以下ス)ダブルキャストとして選ばれたお二人。Angel Rの発表会は初参加ですね。

 

松平:Angel Rの舞台は、大和先生が演出・振付をされた「DAIFUKU vol.1 =360°Nut Cracker=」から参加しています。全幕ものについても勉強したいと思いオーディションに参加しました。でも、まさか自分がカラボス役になるとは思いませんでした!

発表会に参加すると出会いがいっぱいで、リハーサルを通じてたくさんの方と交流でき、友達も増えました。レッスンだけでは知り合えなかった方々と同じ舞台を一緒に作れることは、とても楽しいです。

 

満友:私は、たまたまスタジオに来た際にオーディションがあると知り、友達にも勧められて参加しました。

全幕を通して登場する役がいいな~と思っていたら、カラボス役をいただきました!

 

 

カラボスIMG_5935 のコピー

 

 

 

IMG_6861up

 

 

実は、カラボスはオーディションまで男性になるか女性になるか決まっていなかったんです。『眠れる森の美女』に登場するキャラクターの中で、唯一の悪役をお二人はどう描いていますか?

 

松平:『眠れる森の美女』はもう何度も見てきましたが、自分が演じることになり改めてこのキャラクターについて考えました。踊りのシーンでは綺麗すぎないクラシックを目指しています。

大和先生には、マイムも一からご指導いただきました。悪の表現は目線がとても大事だと感じています。今回のチラシのメイン画のカラボスのような存在感を表現できたら嬉しいですね。

 

満友:私はあえてカラボスについて設定はしていません。彼女は頭にきているのかもしれないし、イラッとしているのかもしれない。でも、自分のコンディションや自然と湧き出てきた気持ちが、周りの演者の方と一体になってカラボスという役に入り込めた時はすごく気持ちがいいです。

リハーサルでは、毎回自分の気持ちや周りの方との空気感を大事にするようにしています。

先生方からは、踊る技術はもちろん、動作に緩急をつけると人を惹きつける動きになるなどマイムについてもたくさん教わりました! 顔や眉間の表情も大事だと思いますし、歩き方で嫌味っぽさを物語れたらと思います。

バレエは言葉のいらない表現。それが好きで子供の頃から続けてきました。今回、悪役を演じるのはとても楽しいです!

 

 

カラボスIMG_5927 のコピー

 

 

 

 

今回のカラボスは二人の従者を引き連れて登場しますね。

 

満友:ちょっとおっちょこちょいだけど、愛くるしい部下たち。もうすでにいないと寂しい存在です! そんな距離感や関係性を3人で表現できたらと思います。

 

 

プロローグIMG_6858

 

 

従者との掛け合いも見所ですね! その他お客様に見ていただきたいところはありますか?

 

満友:せっかくの全幕上演なので『眠れる森の美女』という“ストーリー”を楽しんでいただきたいです。

 

松平:キャラクター同士のアイコンタクトや表情も見所の一つだと思います! ぜひ全幕を通して楽しんでいただきたいです。

 

カラボスIMG_6766

 

 

IMG_6853

 

 


 

両日、全く違う魅力的なカラボスが登場となりそうです!

『眠れる森の美女』の中でキーマンの一人と言って過言ではないカラボス。

従者を引き連れ、悪役なのに思わず観る者を惹きつける、Angel Rならではの演出にぜひご注目ください!!

 

 

『眠れる森の美女』公式サイト

 

過去のインタビューやリハーサルの裏側がこちらでご覧いただけます!↓

『眠れる森の美女』がもっと楽しめる! スタッフレポートはこちら♪

share

z