twitter facebook facebook_02 instagram line youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new!
MENU
表参道校
0120-667-039 東京都港区南青山5-4-40
A-FLAG骨董通り B2
渋谷校
0120-744-582 東京都渋谷区鶯谷町3-3
VORT渋谷south 1F/B1
公園通り校
03-3461-0288 渋谷区神南1-15-5
神南プラザビルB1F
アトリエ校
0120-744-582 東京都渋谷区南平台町1-9
南平台宝来ビルB1

8月14日(水)・15日(木)・16日(金)はお盆休みとなります。

8月以降のスケジュールは
▼こちらをご確認ください。

スタジオメンテナンスデーのお知らせ

スタッフブログ Staff blog

今週末10/8(日),10/9(祝)にぜひ見て頂きたいダンスの舞台あります!!

2017.10.02

Angel R会員の皆様、こんにちは!

バレエ歴は大人からはじめて4年、発表会だけはいっちょ前に5回出演。

バレエ大好きアラフォー初心者スタッフです。

 

 

今日は、個人的にぜひおすすめしたい舞台があるのでご紹介させて頂きます!

 

 

10/8(日),10/9(祝)に三軒茶屋の人見記念講堂で開催される、姉妹校Rei Dance Collectionの発表会

 

『Art for All 14”坐巫艶-ヲミナ-”』

 

ここまで読んで、「私バレエしか興味ないわ」と思った方、いっぱいいると思います。

私も10年前まではそうでした!

 

 

 

バレエにしか興味がなかった10年前 


 

10年前、バレエが大好きで大好きで、バレエ以外のダンスにはまったく興味がありませんでした。

更に、好きなダンサーや好きなバレエ団しか興味が無かったので、公演を見に行っても、”いつもの慣れている感じ”が心地よく、そこに満足していました。

それが幸せだったけれど…気づいたら、自分の中の引き出しが極端に少なくなっていることに気付いたんです。

 

仕事でも、自分のバレエでも、ルーティンで、なんだか成長がない。

視野が狭いのに、知識は深まるので無駄に頑固になってしまって、チャンスがきてもチャレンジできる環境でも「それは無理」と決めつけてしまっていました。

 

 

 

バレエ以外のダンスの舞台に受けた衝撃


 

そんな時に、Angel Rの姉妹校Reiの発表会を見る機会がありました。

 

今回ご紹介するRei Dance Collectionの発表会『Art for All ”坐巫艶-ヲミナ-”』の様に、JAZZやHiphop…

色とりどりの衣装やメイク、髪型で着飾り、ステージで圧倒的に輝く女性たちに衝撃を受けたのは今でも忘れられません。

 

(なんとなく”女性限定””初心者限定”のダンススタジオと思っている方も多いかもしれませんが、15年の歴史と共に生徒さんもどんどん上達し、プロダンサーを排出するほどのレベルの生徒さんもいて、ダンスのレベル的にも見応えは120%でした。)

 

 

Reiの発表会で何よりも刺激的だったのが、一人ひとりの生徒さんの輝きが、2000人の観客を一瞬でファンにしてしまうオーラを出していることでした。

アマチュアの(趣味で踊っている)生徒さんとはにわかに信じがたいほどのステージングに、思わず拍手の手に力がこもりました。

誰も知っている人が踊っていない発表会なのに!

 

「バレエの発表会でも、アマチュアでも、あんな風にお客さんと一体になれたら素敵だな」

「完璧には踊れない初心者だからこそ、見に来て下さったお客さんに楽しんでもらえる様に踊りたい!」

 

バレエが【人に見せるために生まれた芸術】だという意味をはじめて実体験で感じ、今まで自分がいかに小さな枠にとらわれていたかがわかりました。

テクニックを磨くこととともに、お客様が見て心地よい、楽しい、と感じる雰囲気づくりも、自分で研究して磨くことができるんだなぁと。

こだわりを取っ払って受け入れてみることで、踊りも仕事もどんどん楽しく(楽に)なってきました。

そしていつしか毎年Reiの発表会が楽しみになりました。ここでしかもらえないエネルギーをチャージすることができるし、毎年昨年を超える舞台なので、新しい感性や感覚を感じることができるからです。

 

 

 

 

ぜひ、こんな人に見て頂きたい!


 

バレエの舞台を控えて、お客さんに楽しんでもらいたいなと思っている方。

なかなか上達できなくて、もう一歩殻を破りたいと思っている方。

もちろん単純に、バレエ以外のダンスを見てみたいわ!というフットワークの軽い方!

 

ぜひ『Art for All ”坐巫艶-ヲミナ-”』をきっかけにして頂くのが一番おススメです!

特に今年は、ダンス界では話題騒然のSeishiroさんが総合演出です。

 

 

ぜひ3連休の過ごし方の一つにご検討ください♪告知動画リンク貼っておきます!

 

 

映画の予告編みたいですよね!自分が女なので、”坐巫艶-ヲミナ-”というテーマも非常に気になります…

 

 

 

===演出Sheishiroさんのコメントを引用===

『おみな』という意味は昔の日本語で「女性の美称」を表します。 なぜこのタイトルにしたのかはいくつか理由がありその中でも、わたしが思う芸事の起源はやはり女性にあり、それは下品ではなく上品さの中にありました。 品の良さはもちろん、培われた圧倒的な表現力や、絶対的な厳しさ、芸事を成す者が何かを犠牲にする信念というのは、とても美しく儚く奥深しいものがあります。 そんな思いもあり今回は女性限定のスタジオだからこそ今一度女性の本質の部分や生き様に触れてみたいと思っております。

 

 

チケット情報↓↓↓

 

1

 

目に見えるものが誠の世界ではない…

あなた方の価値である表向きの
美貌が左右してしまうというのであれば
我の前には美醜など無価値に等しい。
ならばあなた方の目を頂戴致します。
目に見えるものが誠の世界ではない。
お見せしましょう。ヲミナという狂気な生き物を。

■総合演出■
Seishiro

■choreographer■
Seishiro / NANAKO / AKKODON&Kanance / eye
GENTA / HALUKA / IG / JIPPO / KUMI
MITTAN / RANDY / RENKA / Ryosuke / sumire
Tsuuu / 櫛田祥光 / 周平 / 星菜&赤澤かおり
美波 / Sheryl Murakami

■guest■ 
松田尚子(choreographer)
yuichimen(choreographer&dancer)
HARUNA(dancer)
石神ちあき(dancer)

■開催日時■ 
①2017年10月8日(日) 開場18時00分、開演18時30分
②2017年10月9日(祝月) 開場12時00分、開演12時30分
③2017年10月9日(祝月) 開場16時00分、開演16時30分

■場所■
昭和女子大学人見記念講堂 (三軒茶屋)

■TICKET■ 
[前売自由席]
¥3,800
▶︎販売場所:渋谷本校 / 渋谷駅前校 / 横浜校

[前売指定席]
¥4,800
▶︎販売場所:渋谷本校

 

WEB販売 <指定席/自由席>
チケットペイ
【10月8日 18時30分公演はこちら↓

https://ticketpay.jp/booking/?event_id=9562

【10月9日 12時30分公演はこちら↓】
https://ticketpay.jp/booking/?event_id=9644

 【10月9日 16時30分公演はこちら↓】
https://ticketpay.jp/booking/?event_id=9645

 

share

z