twitter facebook facebook_02 facebook_03 facebook_04 instagram line line02 line03 youtube youtube02 mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 beginner aboutAR system timetable class news event new! schedule schedule header trial

公演情報 Event information

Angel Dream 2023 各作品のオーディション情報!!

ニュース

2022.08.28


この度、約6年ぶりに開催するAngel Dreamでは、Angel Dream初の試みとして幕物作品からの抜粋を「トリプル・ビル」でお届けすることが決定! 配役を決定するオーディションも作品ごとに行います。

お待たせしておりました配役などの詳細とオーディションに向けての情報、そしてお申し込み方法などを公開いたしましたので、ぜひご確認ください!

 

「くるみ割り人形」詳細はこちら!

「シンデレラ」詳細はこちら!

「眠れる森の美女」詳細はこちら!

 

 

オーディションについて(必ずお読み下さい)

Angel Rはクラス・メンバー固定制ではないため、発表会の振付をして下さる先生が出演者の皆さんの事を知らないという場合が多くあります。
皆さんの雰囲気や体形、踊りのレベルなどを振付の先生に見て頂く方法として “オーディション” という形式を取らせて頂いていますが、『審査』というよりもお一人お一人に合った配役にさせていただくための時間です。

しかしながら、各作品の配役数には限りがあるため、オーディション参加者全員の出演が保証されるものではありません。予めご了承ください。

なお、今回のオーディションは各作品ごとに異なるスケジュールで開催されます。
複数作品へのお申込は可能ですが、全ての結果を待ってから出演作品を選択することは出来ません。それぞれのお申込期間等をよくご確認の上、ご参加下さい。

また、2作品以上への出演は、リハーサル日時のバッティングの可能性から不可といたします。
ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

オーディションからリハーサルまでの流れ

オーディションのお申し込みからリハーサル開始までの流れをまとめました!
締切過ぎてしまった…!ということがないように、しっかりとご確認下さいね。

 

 

よくあるご質問

Q. オーディション日程への参加が出来ない場合はどうしたらいいですか?

A. 希望作品/配役のオーディションへの参加が難しい場合は、各作品対象のクラスオーディションの期間内に指定クラスをご受講いただき、クラス内にてオーディションを実施させていただきます。なお、クラス内オーディションの場合もオーディション参加費 ¥3,000 は頂戴致します。
希望作品/配役のオーディションの参加が難しい場合も、まずは申し込みフォームよりお申し込み下さい。

Q. オーディション日程に参加はできますが、クラス内オーディションへの参加を希望しても良いですか?
A. 基本的に、皆様オーディションへの参加をお願いいたします。どうしても日時が合わない場合のみ、クラス内オーディションをご選択下さい。講師は出演を希望される皆様が同じ空間にいらっしゃることで、身長のバランスや雰囲気なども確認をされるため、ご理解下さい。

 

Q. 希望するコールドorソリストのオーディション時間に参加できませんが、もう片方のオーディション時間は参加が可能です。どのようにすればいいですか?
A. ソリスト希望の方がコールドオーディション、コールド希望の方がソリストオーディションにご参加いただいての審査はできません。希望する方のオーディション時間にご都合がつかない方にはクラス内オーディションをご案内させていただきます。

 

Q.  役の希望を出すことはできますか?
A.  コールド希望・ソリスト希望をお選びいただくことはできますが、個別の配役希望をお伺いすることはできません。

Q.  複数の作品のオーディションを受けても良いですか?
A.  複数作品へのお申込は可能ですが、全ての結果を待ってから出演作品を選択することは出来ません。それぞれのお申込期間等をよくご確認の上、ご参加下さい。また、2作品以上への出演は、リハーサル日時のバッティングの可能性から不可といたします。

Q.  リハーサルのスケジュールが知りたいです。
A.  作品によりますが、一番早いものだと11月以降スタートの予定で、通常のレッスンとは別の時間で行います。詳しくは各作品に記載がございますのでご確認くださいませ。
11月~2月頃までは配役ごとに担当の先生の振付・指導となり、それ以降は作品ごとの通しリハーサルや、全体リハーサルが行われる予定です。
配役にもよりますが、土日をメインにリハーサルが組まれる予定です。
 

 

Q.  今はビジターですが、オーディションは受けられますか?
A.  オーディションは現在ビジターで通っていただいている方でも受けていただくことができます。
但し、出演確定後リハーサル開始月から本番終了月までAngel Rに月4以上のコースでのご入会・継続が必須となりますので、リハーサル開始までにお手続きをお願いいたします。

 

Q.  主役はもう選出されているのではないのですか…?
A.  配役は全てオーディションで選出されます。振付・演出担当の先生が全体のバランスを見ながら配役・構成を決定していきますので、主役希望の方を含め、まずはオーディションへのご参加をお願いいたします。

 

Q.  配役ごとの詳細な参加費は分かりますか?
A.  参加規約にあります「参加費等お支払いについて」をご参照下さい。演出、振付のイメージと参加人数によって決定して行くため、申し訳ありませんが、配役決定まで詳細を出すことができません。ご了承ください。

 

Q.  発表会なのに有料公演としているのはなぜですか?
A.  Angel Rは、「バレエの発表会は無料」という概念を外し、お客様にも前もって日程を空けていただきお楽しみいただける舞台を提供する。という考え方で発表会の鑑賞を有料としています。
発表会全体としてのクオリティは大変嬉しいことに「発表会を超えている」というお声をたくさん頂戴しています。
会場の規模や舞台セット、当日お客様にお渡しするパンフレットなど、有料公演としてお客様にお楽しみいただけるような舞台を創ってまいります。

 

Q.  参加費分割支払い制度はありますか?
A.  支払い締切日(2023年2月28日15時)まででしたら分割でのお支払いが可能です。(締切日を過ぎての分割は原則できかねます。)詳細は別途お知らせいたします。

 

皆様のご参加をお待ちしております!

 

share

Category カテゴリー

体験・入会キャンペーン