twitter facebook facebook_02 facebook_03 facebook_04 instagram line line02 line03 youtube youtube02 mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 beginner aboutAR system timetable class news event new! schedule schedule header trial

【インタビュー企画】Angel Rの会員様に活用法を伺いました♪

2023.11.15

1歩先の新しいあなたに出会える場所
~バレエのある生活で毎日をより豊かに~

Angel Rの会員様に聞いてみました♪

 

入門クラスからプロフェッショナルクラスなど週に200コマを超えるタイムテーブル、プライベートクラスやコンディショニングクラス、イベント参加に向けたリハーサルなど、組み合わせが様々なAngel Rでの通い方は十人十色です。
その中で、どのようにAngel Rを活用していただいているのか、皆様のお声を聞かせていただきました。

・リフレッシュのために
・上達のために
・ライフワークだから
・とにかくバレエが好き

理由は人それぞれ違えど、バレエによって生活がより豊かに彩られているようです。
自分のペースで、自分に合った通い方ができるAngel Rで1歩先の新しいあなたに出会ってみませんか?

Angel R 歴 1〜5年の会員様

・Angel Rでバレエを始めた理由を教えて下さい。
子供の時習いたかったが習えず、ずっとバレエは憧れでした。姿勢改善やエクササイズ、ダイエット目的もあり、身体を綺麗に見せたいと思いました。
エンジェルの体験が楽しかったことと、バレエ中心のお教室で細かくレベル分けされたクラスが沢山あり、参加しやすかったことが決め手でした。

・Angel Rにはどんなペースで通っていますか?
週2〜3回

・どのように受けるクラスを選んでいますか?
永遠の課題の基本のクラスと、少しチャレンジできるクラスと組み合わせています。
怪我をしないためにコンディションニングクラスも併用しながら、仕事・家庭と両立できる曜日時間帯を選んでいます。

・バレエをやっている自分と、やっていなかった頃の自分と比べて何かあれば教えてください。
姿勢が良くなったのと、とても痩せました!
身体が重くてだるい感じがなくなった、偏頭痛にならなくなった、膝の痛みが減った、更年期と合わさり鬱っぽくなりそうだったけど改善された、自律神経が整っている気がする、という点や、バレエを通して人間関係も広がりました。

・プライベートバレエも定期的に受講されていますが、どのように活用されていますか?
通常クラスで分からなかった事、出来なかったこと、もう少し上達したいことを教わっています。通常クラスではなかなかゆっくり聞けないため、プライベートで先生に確認、指導され、予習復習を繰り返します。他の先生の内容など上手く伝えられなくても、すぐに分かって対応してくださいます。
自分の身体の癖を常に修正してもらうことで指導されたあとすぐに効果が現れるため、通常クラスに参加している時も効率的に少しずつですが成長と達成感が味わえます。ただしお金がかかってしまうのが悩みです(笑)

・今後の目標はありますか?
ヴァリエーションや発表会にいつか出られたら嬉しいかもしれないです。


・Angel Rでバレエを始めた理由を教えて下さい。
バレエを始めたいなと思っていた時にSNSの広告でAngel Rのことを知り、直感で決めました。

・Angel Rにはどんなペースで通っていますか?
月に10~12回

・どのように受けるクラスを選んでいますか?
仕事の休みが不定期なため、受けられる日に自分のレベルにあったクラスを受けています。
Angel Rにはどの曜日にも受けたいクラス(先生)があることが大きな魅力です。
先生によってレッスンで目指すところが少しずつ異なるので、選ぶことができる時は
「踊りたい!気分の時」「身体にじっくり向き合いたい時」等、その時の自分に合った先生のクラスに伺うようにしています。
Angel Rはスタッフの方もバレエが大好きな方ばかりなので、受けるクラスに迷った時は相談できるのも良いですね。

・バレエをやっている自分と、やっていなかった頃の自分と比べて何かあればおしえてください。
バレエを始めて、ハイヒール→スニーカー、バッグ→リュックになり、洋服で着飾るより身体を鍛える方が楽しいと感じるようになりました。
自分の身体の変化に日々感動しています。本当に良いことしかありません。
人生がより豊かになり、そういう機会を下さっているAngel R、先生、バレ友に心から感謝しています。

・今後の目標はありますか?
ピルエットダブル!
私はビビリなので、ケガをしないようプライベートレッスンでポワントも始めました。
年齢に関係なくチャレンジし続けたいと思っています。

Angel R 歴 6~9年の会員様

・Angel Rにはどんなペースで通っていますか?  
週1~2回

・どのように受けるクラスを選んでいますか?
仕事終わりに受講ができ、しっかり身体を動かすことのできるクラスを選んでいます。20:40スタートのクラスがあるのは本当にありがたいです。

・Angel Rの好きなところを教えてください。
基礎をしっかり学べるクラスや難しいテクニックを学べるクラス等、魅力的なクラスが沢山あることです。今でも沢山の新しい発見があり、バレエの奥深さを実感しています。
眼福なお手本、広いスタジオ、生演奏の贅沢なレッスンを受けられることも好きなところです。

・今バレエを継続している理由を教えてください。目標はありますか?
バレエを踊ることも観ることも大好きだからです!普段味わえない素敵な世界観にいつも幸せをもらっています。
目標は一生涯バレエを楽しむことです!笑


・Angel Rにはどんなペースで通っていますか? 
週2〜4回程度

・どのように受けるクラスを選んでいますか?
時間と曜日(仕事との兼ね合い) 、レッスン内容とレベル、先生

・Angel Rの好きなところを教えてください。
本当に沢山ありますが、毎日朝から夜までの全ての時間帯で、様々なレベル、種類のレッスンがある事で、仕事とうまくスケジュールを調整しながらトレーニングし続けられる環境になっていることが、1番有難いです。
先生方、スタッフの皆様も素敵な方ばかりですし、広々としたスタジオも気持ちよく踊れます。

・Angel Dream2023にご出演いただきましたが、いかがでしたか?
十分なリハーサルをさせて頂ける環境が有り難く、とても楽しく踊らせて頂きました。先生、スタッフの皆様、共演した仲間たちとの、ここでしかない出会いも素敵な思い出になりました。

・今バレエを継続している理由を教えてください。
踊ること、身体と向き合うことは、私にとってのライフワークだからです。

Angel R 歴 10年以上の会員様

・Angel Rにはどんなペースで通っていますか?
週4〜5回

・コンテンポラリークラスもよく受けられていると思いますが、どのように受けるクラスを選んでいますか?
コンテは先生によってクラスの構成やトレーニング方法、コンビネーションなどが全然違うので、気になる先生のクラスに何度か行ってみて、好みに合う先生のクラスを継続して受けています。

・Angel Rの好きなところを教えてください。
先生が皆さまそれぞれ魅力的な方ばかりなところと、発表会がたくさんあるところです。
あとはクラスの数が多いので、通いやすいところも気に入っています。

・今バレエを継続している理由を教えてください。目標はありますか?
まずは踊るのが好きなのと、ただ走ったりするより、うんと楽しく体を動かせるからです。目標はケガなく楽しくバレエを続けることです。


・Angel Rにはどんなペースで通っていますか?
週5ペースで通っています。

・どのように受けるクラスを選んでいますか?
お昼の時間帯。レベルそして先生のレッスンが大好きな事が決め手です!

・Angel Rの好きなところを教えて下さい! 
先生がこれ以上ない程熱心で、とことん何度もできない部分を分析して改善するまで付き合ってくださるところです。
レッスンでは先生がお笑いタレントの様に面白おかしく変身する事があり、ショータイムのようにお教室が大笑いで溢れる事が多々あります。
本当に受けたいクラスがたくさんあり、自分があと2人くらい欲しいなといつも思っています。
そしてエンジェルのスタッフの皆さん。最高です!
色々な事を質問したりお願いしたりしてきましたが常に親身になって懇切丁寧に対応してくださいます。
スタジオに入る時、帰る時、明るくキラキラと爽やかに挨拶してくださり、清々しい思いになります。ほんと最高!いつもありがとうございます。

・今バレエを継続している理由を教えてください。目標はありますか?
バレエのレッスンは、呼吸をするように、食事をする様に、毎日の生活の中に溶け込んでいます。
生きている事
空気を吸う事
ご飯を食べる事
バレエをする事
私にとっては当たり前の日常になっています。
目標は、コツコツと続けて少しずつでも上達していきたいです。舞台にも挑戦して、その感動を皆さんと共有できたらいいなと思っています。
バレエを通じてエンジェルの皆さんとの出会いを通じて学ぶ事がたくさんあります。
自分の人生を色鮮やかに彩ってもらっているといつも感謝しています。


・Angel Rにはどんなペースで通っていますか?
月8コースで、追加2回くらい

・どのように受けるクラスを選んでいますか?
ポワントで足を鍛えたいので、ポワント初級、初中級、ポワントがついているクラスを主に受けています。

・Angel Rの好きなところを教えてください!
・先生方がとにかく素晴らしい。
・バレエマニア、バレエオタクが集まっていておもしろい
・生徒目線で企画してくれるスタッフさん

・Angel Dream2023 にご出演いただきましたが、いかがでしたか?
初めて参加しましたが、オーディション後の配役通知メールに「この役は、このチャレンジを通じて今後の成長やレベルアップにつながるようにと先生方が選んでくださったものです」と書かれていました。それを信じてスタートから前向きに取り組むことができました。
リハーサルは個別リハと全体リハがあり、体の動きだけでなく、角度、目線、音取り、ニュアンス、位置など、これ以上ない!というくらい細かく丁寧に指導していただき、とても勉強になりました。
また大人になってから初めての2日間公演(舞台稽古を含めると3日間)の長丁場でしたが、自分の中で緊張や興奮、疲労をどうおさめるのか、新しい発見がありました。

・今バレエを継続している理由を教えてください。目標はありますか?
大きな目標はありませんがレッスンの後は、自分の表情や考え方がすっきりさっぱりする気がします。
そういう自分が家族など周りの人に与える影響も良いものになると思うので、バレエを続けてずっと健康でいつも楽しい気持ちでいたいです。


 

是非、あなただけのあなたらしい通い方を見つけてみてくださいね。

share

体験・入会キャンペーン