twitter facebook facebook_02 facebook_03 facebook_04 instagram line line02 line03 youtube youtube02 mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 beginner aboutAR system timetable class news event new! schedule schedule header trial

[若者のためのバレエクラスレポート]初中級(U25限定)始まりました!

2022.02.09

※U25限定クラスは、3月より初級以上に変更となりました。

2月より、毎週公園通り校で開催されることとなった若者のためのバレエクラス[バレエ初中級(U25限定)]。

初回となる2月6日(日)のレッスンは、西村真由美先生が講師を務めてくださいました!


西村真由美先生のプロフィールはこちら


レッスンの様子をレポート!


この日のクラスには、Angel R正会員の方はもちろん、ビジター会員の方も参加してくださっていました。
25歳以下限定クラスがスタートの日だったこともあり、少し緊張しながら参加してくださった方もいらっしゃるかもしれませんね。
クラスは、良い感じの緊張感もある中スタート!

 


この日のクラスは、西村先生ご自身もバレエ学校でやるようなアカデミックな内容にしたとおっしゃっていた通り、通常のクラスよりも根本的なアンディオールのテクニック、体が強くなるような内容でした。

難しいテクニックの動きもあり、ハードそうな面もありましたが、それでも先生にしっかりついていこうとする皆さんの熱意が感じられ、でもどこか楽しそうな様子もとっても印象的でした♪


そして、クラス中はとにかく熱く指導してくださる西村先生。
細かく動きを確認し、一人ひとりにしっかりアドバイスをしてくださいます。

クラス全体を通しても、若い世代にためになる、充実した内容だった今回のクラス。
西村先生は、また3月6日(日)にクラスを担当いただきますので、ぜひご参加ください!

 

2月担当講師のご紹介

2月に担当くださる講師の先生方をご紹介します!

2月6日担当
西村真由美先生

 

西村真由美先生は、東京バレエ団でソリストとして活躍され、現在はフリーでご活躍中です。
上達するために練られたクラス構成、一人ひとりへの的確な指導の速さなど、指導力の高さに定評があり、Angel R会員の方の支持も高い西村先生クラス。 
プロとして活躍し、そして今なおレッスンを継続することも大切にされていらっしゃいます。ぜひ、先生が培ってきた経験や技術を学んでみてください。



2月13日(日)
久保紘一先生

久保先生は、日頃レギュラークラスでも、一人ひとりの癖や改善点を的確に見抜き、丁寧な指導、そして本格的なバレエへの上達へ向けて、価値のあるクラスを提供くださっています。
日頃NBAバレエ団の芸術監督として、プロダンサーを見て指導している先生に直接ご指導いただける機会は大変貴重な機会です。
ぜひご参加ください。

 

2月20日
夏山周久先生

華々しい経歴をお持ちの夏山先生ですが、その指導力の高さにも定評がある夏山先生。
現在は、宝塚歌劇団のバレエ講師や新国立劇場のゲスト教師としてもご活躍中です。
プロからの信頼も熱い夏山先生のレッスンを、今回はポワントワーク付きで受講いただけます。若い世代に「ポワントワークも伝えたい!」ということで実現した今回のクラス。
貴重な機会にぜひご参加ください。



2月27日
足立真里亜先生

東京バレエ団でご活躍中の足立真里亜先生。
先日、東京バレエ団作品「かぐや姫」で主演を務め、4月の「ロミオとジュリエット」でもジュリエット役が決定していらっしゃいます。
現役バレエダンサーとしてご活躍中の足立先生ですが、バレエを伝えるということに妥協なく、テクニックはもちろん、表現や音の取り方など熱心に指導くださいます。ぜひ、足立先生からたくさんのことを学んでください。

 



3月も引き続き、クラスを開講してまいります!
クラスの詳細や3月の担当講師など、詳細はぜひ以下よりご確認ください。
皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

Angel R

 

 

 

 

share

体験・入会キャンペーン