twitter facebook facebook_02 facebook_03 facebook_04 instagram line line02 line03 youtube youtube02 mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 beginner aboutAR system timetable class news event new! schedule schedule header trial

レッスン受講方法・注意事項について

2020.07.22

レッスンはすべて予約制となっております。
予約方法等をご確認いただけますよう、お願い致します。

レッスン予約方法

【ご予約方法】
以下の手順でクラスをご予約いただけます。

 

 

レッスンの消化方式について

消化方式を会員様ご自身でお選びいただけます。

◉[プラン]で予約する
 ⇨ご登録いただいているコースでの消化となります。

◉[チケット]で予約する
 ⇨ 追加チケットでの予約となります。

 

レッスンのキャンセルについて

期日を切るとキャンセルができなくなり、回数もしくはチケットが消化されますのでお気を付けください。


【キャンセル方法】

 

【定員によるキャンセル待ちについて】

定員に達したレッスンは、キャンセル待ち予約が可能となります。

※受講者にキャンセルが出た場合、キャンセル待ちの方に一斉にメールが配信されますので、先着でご予約が可能です。キャンセルが出なかった場合はメールは来ません。
※ただし、予約枠に空きがある状態でないとキャンセル待ちはできないため、ビジターの方はクラスの予約をしている状態では他のクラスのキャンセル待ちはできません。
※ご自身がキャンセル待ちを申し込んでいるクラスを一覧で確認するページはございません。
※キャンセル待ちを解除したい場合は「スケジュール」⇒「クラス詳細」⇒「キャンセル待ちを解除する」を押してください。

 

予約に関するご注意

【レッスンの予約上限数について】
大幅に定員を制限した状態での営業再開となるため、一度に予約可能な回数に制限がございます。
最大15日先までのレッスンが予約可能となります。

◉コース別最大予約可能数
※以下の回数は、一回に同時に予約できる回数です。
 ※レッスンにチェックインすると予約可能数が一つ戻り、再度ご予約いただけるようになります。

・休止コース
  ⇨最大1クラスまで予約可能

月2回コース
 ⇨最大2クラスまで予約可能

・月4回コース
  ⇨最大2クラスまで予約可能

・月6~12回コース 
 ⇨最大3クラスまで予約可能

・月16回のコース
 ⇨最大4クラスまで予約可能 

・月20・24回のコース
 ⇨最大5クラスまで予約可能  

・プラチナ会員の方
 ⇨最大5クラスまで予約可能

・4、5月末退会・ビジターの方
 ⇨ 最大1クラスまで予約可能


※今後の状況によって、予約数・定員数に変更がある場合がございます。

 

スタジオ来校時のチェックインについて


レッスン予約完了時に届く、メールに添付されているQRコードでのチェックインも可能です。
また、LINEのチェックインQRコードもご利用いただけます。


【ガラケーをご利用の会員様へ】
予約サイトの登録、及びレッスンのご予約はパソコンからお願いいたします。
予約時に届くメールの設定をガラケーのメールアドレスにしていただくことで、チェックイン時に表示させることができます。
一部のガラケー機種では、チェックインQRコードが表示されない場合があります。その際は、旧会員証、もしくは身分証をお持ちの上ご来校ください。こちらで確認の上チェックイン手続きをさせていただきます。

 

追加レッスンチケットの購入について

月のプラン回数をすべて使いきった後も、追加チケットを購入いただくことで、クラスを受講いただけます。以下の方法でチケットを購入いただけます。


◉予約システムでの[クレジット決済]によるチケット購入
◉スタジオにて[現金でのお支払い]によるチケット付与

※各方法の詳細については、下記の説明を必ずお読みいただけますようお願いいたします。

※クラスのご予約には、すでに購入いただいたチケットが必要となりますので、クレジット決済、もしくは事前にスタジオでの追加チケット購入が必要となります。



【チケットの期限について】

購入された追加レッスンチケットの予約可能日は、同月内(月の最終日)となります。

例:7/28に購入しても、予約期限は7/31までとなります。

※チケット期限までに翌月のスケジュールが公開されている場合、翌月のクラスも予約はできますが、予約期限を過ぎてキャンセルをされた場合にはチケットが消失しますので、ご注意ください。

 


▶︎クレジット決済による追加レッスン受講について

1.マイページより[追加レッスンチケット]をご購入ください(クレジット決済)。

マイページに[チケット購入]というボタンがありますので、そちらより「月●コース用追加チケット」を購入ください。ご自身の登録されているプラン(コース)の追加チケットのみ表示されますので、そちらを購入ください。
チケットは1枚から購入いただけます。

購入されたチケットの予約可能期間は、購入月の“月末”となります。
※チケット期限までに翌月のスケジュールが公開されている場合、翌月のクラスも予約はできますが、予約期限を過ぎてキャンセルをされた場合にはチケットが消失しますので、ご注意ください。


2. 購入されたチケットを使ってクラスをご予約ください。

受講希望のクラスを選択後、[チケットで予約する]を押してご予約ください。
※追加チケットはすでにお持ちの追加チケットがある場合、すべて合算で枚数がでてきますが、期限が迫っているものから自動的に利用されるようになっています。

クラス受講当日は、チェックインいただくのみとなります。
クレジット決済となることで、スタジオでのお支払いが必要なくなり、皆様によりスムーズに受講いただきやすくなります。ぜひ、ご利用ください。


▶︎現金お支払いによる追加レッスン受講について

クレジットをお持ちでない方は、受付でのお支払いによるチケット購入も可能です。
スタジオ受付にて追加チケットをお支払いいただきますと、予約システム上にチケットを付与させていただきます。付与後、追加チケットを使ってのご予約が可能となります。
購入されたチケットの予約可能期限は7月より購入月の“月末”となります。

※すでに予約サイトに開示されているスケジュールのクラスでしたら、翌月のクラスでもご予約いただけます。ただし、有効期限を過ぎて予約していたクラスをキャンセルされるとそのチケットは無効となりますのでお気を付けください。


【※ご注意】
・クラスをご予約いただく際には、スタジオで購入後付与された【追加チケット】が必要になります。
チケット1枚ずつ購入いただけますが、お手持ちチケットが全てなくなった状態ではご予約いただけませんので、ご予約前に新たな追加チケットをスタジオで購入ください。

・チケットの購入間違いなどでの、返金は一切致しかねますので、チケットのご購入の際は、ご注意ください。

 

 

 

share

体験・入会キャンペーン