twitter facebook facebook_02 instagram line youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new! schedule
MENU
表参道校
0120-667-039 東京都港区南青山5-4-40
A-FLAG骨董通り B2
渋谷校
0120-744-582 東京都渋谷区鶯谷町3-3
VORT渋谷south 1F/B1
公園通り校
03-3461-0288 渋谷区神南1-15-5
神南プラザビルB1F

8月15日(土)、16日(日)、17日(月)はお盆休みとなります。

8月以降のスケジュールは
▼こちらをご確認ください。

スタジオメンテナンスデーのお知らせ

Angel R 15周年記念スペシャルインタビューVol.12【永橋あゆみ先生/福井かおり先生/本吉由実先生】

2020.05.05

>>先生インタビュー Vol.12 <<
★永橋あゆみ先生
★福井かおり先生
★本吉由実先生

に聞いてみました!!
クラスを受けるだけではわからない先生方のいろんな顔を
ぜひ覗いてみてくださいね!

 

永橋 あゆみ先生 

初級からあなたVaまで幅広いクラスを受け持ってくださっている永橋あゆみ先生。
細やかでテキパキとした的確なご指導でクラスもいつも大人気です。
MIXED PROGRAMでは、ライモンダで清水健太先生と素晴らしい踊りを披露してくださいました!

Q.幼少、ジュニア時代、留学の思い出など、印象的だったことを教えてください!
幼少時代から創作バレエを習っておりましたが、中学1年生の夏に本気でクラシックバレエをやりたいと思い、親元を離れて寮生活をしながら朝から夜中までバレエをやっておりました。一番の思い出は、毎日エシャッペを1000回やっていたことです! お陰様で筋力と精神力が身に付きました!

Q.好きなバレエの動き、好きなバレエ(ダンス)作品
アダージオやワルツなど、柔らかく、流れのある動きが好きです。

ANGEL R MIXED PROGRAM ライモンダ第3幕より

 

Q.バレエやダンスをする上で一番大切にしていることは何ですか?
踊る心です。

Q.趣味、バレエ以外に実は大好きなことは?
お酒が大好きで、特にスコッチウイスキーが好きなので、おうちでコレクションしています! あとは意外と言われますが、麻雀が好きです。笑

Q.今後の人生の目標、やってみたいこと、理想の人生は?
これからも自分の踊りを深めていき、それを伝承できればと思います。

Q.おすすめカルチャー 
自分のカラダとよーく向き合って、カラダの特徴やクセ、弱いところなどを見つけて、それと向きあいなから、またバレエが思いきり踊れるようになったときに、踊りやすいカラダにする!

Q.Angel Rは今年15周年を迎えますが、Angel Rでの思い出や印象的な出来事を教えてください。
まだレギュラー講師になる前ですが、新国立劇場小ホールで、Angel Rの公演で安井紫先生の振付でパキータを主演させていただいたことです!


Q.会員の皆さんにメッセージをお願いします!
Angel Rの会員様は、バレエが大好きで熱心な方ばかりですので、自粛自粛で本当に辛い時期だと思います。でもその気持ちは大切に持ちながら、 こう踊りたい!とか、何が踊りたい!など、自分のカラダと向き合いながら、色々なことをイメージしてみて下さい! そして、自粛が解けたときに思いきりバレエを踊って下さい! 今はどうかご自愛くださいませ。

 

 

福井 かおり先生

Angel Rではレギュラークラスに加えて、ジュニアクラスも担当してくださっている福井かおり先生。
最近はスワンスクールのワークショップもいつも大好評です!
昨年のオドリゴコロ・プチや今年のMIXED PROGRAMにもご出演下さいました!

Q.幼少、ジュニア時代、留学の思い出など、印象的だったことを教えてください!
母の勧めで5歳の頃にバレエをはじめました。小学4年生の頃にバレエを辞めたくて、「サッカーをやりたい!」と母に切り出したのですが、「足を怪我したらバレエ ができなくなるからダメ」という返事が。。 その一言で、何を理由にしてもバレエは辞められないなと諦めました。笑 

初めてのバレエの発表会の時のお写真♪

こちらは小学校3年生の頃。

小学校6年生。バレエが好きになってきた頃だそうです!

Q.好きなバレエの動き、好きなバレエ(ダンス)作品
回転系が好きです。好きな作品は、バランシン振付のSquare Dance、セレナーデとJerome Robbins振付のThe Four Seasonsが好きです。

好きなバレエ作品の一つ、セレナーデを踊った時の袖からの写真。

 

Q.バレエやダンスをする上で一番大切にしていることは何ですか?
音楽と踊りに一体感を出すこと。

Q.趣味、バレエ以外に実は大好きなことは?
ゲームが好きですが、それ以上にゲーム音楽が大好きです。サントラを聴き始めると止まらないです!

マイアミに住んでいた頃、大好きなFinalFantasyのオーケストラを聴きに、ゲーム音楽を作曲された植松伸夫さんと。

 

Q.今後の人生の目標、理想の人生は?
子供のための全幕バレエを振付するのが夢です。

Q.おすすめカルチャー
好きな映画は、チャーリーとチョコレート工場、シークレットウィンドウ、ハングオーバー、ビッグママ・ハウスが好きです!

Q.Angel Rは今年15周年を迎えますが、Angel Rでの思い出や印象的な出来事を教えてください。
15周年おめでとうございます! エンジェルアールでの思い出は、去年の9月に行われたオドリゴコロプチに初めて出演させていただいたことです。スタジオパフォーマンスならではの、お客様の表情もしっかり見える中で、いつもとは違う緊張感がありましたが、舞台以上にライブ感を楽しめました。

オドリゴコロ・プチのフィナーレにて♪

こちらは、終演後に撮影させていただきました!

 

Q.会員の皆さんにメッセージをお願いします!
色々と制限された日々が続き、皆様ともお会い出来なくて寂しいです。当たり前の日常がガラリと変わってしまいましたが、改めてバレエが好き!という気持ちを再確認できた気がします。またいつものように、皆様と楽しくお話しできる日を想像しながら…、そして1日でも早くスタジオでのびのびと踊れる日がくることを願っております。

 

本吉 由実先生

Angel Rでは入門クラスやジュニアクラスを受け持ってくださっている本吉由実先生。
レッスンの中でもおしゃれな振付で、いつも皆さんとっても楽しそう♪
Angel Rでもこれまで数多くの作品を振付演出してくださり、いつもその世界観に引き込まれます!

 

Q.幼少、ジュニア時代、留学の思い出など、印象的だったことを教えてください!
バレエをはじめたきっかけは、テレビで森下洋子さんが確かジゼルを踊られている姿を見て、あの靴(トゥ・シューズ)が履きたいと母に言い、近所のバレエ教室に連れて行ってくれたそうです。しかし5歳ではトゥ・シューズがすぐに履ける年齢ではなく、5年後の小学3年生で初めて自分のトゥ・シューズを先生から頂いた日の夜は、枕元に置いて一緒に寝たというなかなか乙女チックな幼少期の思い出があります。  

ジュニア時代、初めてパ・ド・ドゥを組ませて頂いた小学生高学年の頃は、天井が低いスタジオだった為、リフトの練習は外のお庭に出て青空の下での練習でした。清々しくて気持ちの良い風が吹いて、だからリフトが大好き少女になったのかもしれません。きっと男性の先生のサポートが上手で安心感もあったのかもしれません。   

留学の思い出は、ホームステイ〜 寮生活〜 シェアフラット〜 屋根裏部屋暮らし〜 アパート暮らしと学校生活も学校生活以外の暮らしの面でも濃厚な3年間でしたが、一つ一つの出来事が強く鮮明に、胸に刻まれていることが多いように思えます。それだけ、毎日毎時から沢山の刺激や情報を吸収して過ごしていたのかもしれません。

 

Q.好きなバレエの動き、好きなバレエ(ダンス)作品
一概に言えず。。。

Q.バレエやダンスをする上で一番大切にしていることは何ですか?
その時々や状況で、大切にすることや、集中すべきことは変動するとは思うのですが、最終的にはいつもトータルな感性や感覚があるからこそ生まれる表現、底知れぬ魅力という深い部分に行きつくのかなぁと感じます。
例えば、自分自身の身体だけではなく、踊る空間、音楽、全身、仲間、教師、観客、舞台美術とスタッフ、様々なものや人との調和が大切だと思っています。

Q.趣味、バレエ以外に実は大好きなことは?
動物が好き。特にワンコが好き。ワンコがいないと生きていけない。ドライブ、キャンプ、歌うことも好き。現役の愛犬ワンコさん達は、ミニチュアダックスフント ショウ 年齢不詳 男の子、 フレンチブルドッグ エリザベス 10歳 女の子、 ゴールデンリトリバー ルーシー 2歳 女の子、 フレンチブルドッグ キャサリン 2歳 女の子です♡ 

Q.今後の人生の目標、やってみたいこと、理想の人生は?
バレエやダンスを通し、個々が授かった心と身体とじっくり向き合う時間を持ち、さらに踊ることによって感じる独特な時空間体験の魅力をこれからも楽しく、一人でも多くの方に伝え続けていけたら嬉しいです!

Q.おすすめカルチャー 
無音の鎮静さを貴む生活をたのしみ、時には音楽がある生活で、楽器ごとにBGMを選んで生活をすると、同じお家空間が楽器や選曲によって模様替えされるような、マジックがかかるのがとても楽しいです!

Q.Angel Rは今年15周年を迎えますが、Angel Rでの思い出や印象的な出来事を教えてください。
いつも愛に満ちているエンジェルアールで過ごす日々は、日常のクラスも発表会も楽しい思い出で私の心は溢れています。15周年、おめでとうございます!これからもますます末長くよろしくお願いいたします!


Q.会員の皆さんにメッセージをお願いします!
皆様としばらくお会いできずに、間もなく1か月が経とうとしています。お元気でお過ごしでいらっしゃいますか。毎週いつもの時間にクラスが出来ること、皆様の笑顔に会えること、あー疲れたーと言いながらまたすぐ次のレッスンを楽しみに出来ることのありがたみを、ひしひしと感じながら私は過ごしています。この我慢のひと時があるからこその素晴らしい全レッスンの再開、そして皆様との笑顔の再会が待っていると信じ、その日を心から楽しみにいたします! どうか引き続きお身体をご自愛されながら、日々目の前にある幸せと共に過ごされますようお祈りいたします。

 

share