twitter facebook facebook_02 instagram line youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new! schedule
MENU
表参道校
0120-667-039 東京都港区南青山5-4-40
A-FLAG骨董通り B2
渋谷校
0120-744-582 東京都渋谷区鶯谷町3-3
VORT渋谷south 1F/B1
公園通り校
03-3461-0288 渋谷区神南1-15-5
神南プラザビルB1F

12月29日(火)〜2021年1月3日(日)まで全スタジオ休講となります。

11月以降のスケジュールは
▼こちらをご確認ください。

スタジオメンテナンスデーのお知らせ

Angel R 15周年記念先生インタビューVol. 09【吉田真由美先生/矢島みなみ先生/秋満彩子先生】

2020.05.02


>>先生インタビュー Vol. 09<<
★吉田真由美先生
★矢島みなみ先生
★秋満彩子先生

に聞いてみました!!
クラスを受けるだけではわからない先生方のいろんな顔を
ぜひ覗いてみてくださいね!

 

吉田 真由美先生 

入門から初級まで幅広いクラスを受け持ってくださっている吉田真由美先生。
ODORIGOKOROではコンテ作品にも多数出演していただいています!



Q.幼少、ジュニア時代、留学の思い出など、印象的だったことを教えてください!
幼少の頃、お教室に入りたかったのですが、小さすぎてもう1年待っておいでと言われたのを覚えていたらしく、1年後に自分でもう行けるんでしょう?って母に言ったらしいです。

幼少期のお写真♪


Q.好きなバレエの動き、好きなバレエ(ダンス)作品

エチュードの曲が好きです


Q.バレエやダンスをする上で一番大切にしていることは何ですか?

好きでいること

ODORIGOKOROではいつもパワフルな踊りを見せてくださる真由美先生!

Q.おすすめカルチャー
YouTube


Q.会員の皆さんにメッセージをお願いします!
みなさんお元気にしていますか。様々な事情の中で色んな気持ちで生活していると思います。
そんな中で私は、冷静にいつも以上に思いやりを持って行動しなければと心がけています。こんな混乱した時ですが、皆様にとって何か楽しみが一つでもあればと願っています。
最後に、会員さんでもいらっしゃると思いますが、過酷な状況の中で働き続けて下さる医療従事者の方、生活を支える為に働いて下さるすべての方に感謝申し上げます。

 

 

矢島 みなみ先生 

ダンサーとしてのイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、
Angel Rでは昨年からバー・アスティエクラスがスタートしました!



Q.幼少、ジュニア時代、留学の思い出など、印象的だったことを教えてください!
イタリア・ローマに留学していました。ダンスで何故イタリア?とよく聞かれます。でも、ダンスしに行ってました。日本と違った街並みや文化に驚くばかりの日でした。

ローマの公園です。地図持ってるの私です。

ローマ付近の海岸です。留学中にたまに行っていたところです。


Q.バレエやダンスをする上で一番大切にしていることは何ですか?

内面からの発信です。身体がアウターマッスルだけでなくインナーマッスルを使うというように、外面だけでなく心も深いところから表現をだしていくこと。

 

Q.趣味、バレエ以外に実は大好きなことは?
散歩が大好きです。時間があれば歩いてます。


Q.Angel Rは今年15周年を迎えますが、Angel Rでの思い出や印象的な出来事を教えてください。
渋谷校ができる前に、知人に紹介されて行ったスタジオがエンジェルアールでした。その後、代講やスタジオパフォーマンスのお手伝いをさせて頂きました。今とは少し異なる渋谷校の地下スタジオが懐かしく、目に浮かびます。そして、15周年。時を経て、講師としてこの時を迎えられることを嬉しく思います。たくさんの思い出が詰まったこのスタジオで、これからもダンスを続けられたら素敵だなと思います。

ODORIGOKORO Vol.08 に出演して下さった時のお写真 ♪

 

秋満 彩子先生

入門クラスを担当し、いつも一からとても丁寧に教えてくださいます!
昨年のオドリゴコロプチにも出演してくださり、とっても素敵でした!!

 

Q.幼少、ジュニア時代、留学の思い出など、印象的だったことを教えてください!
バレエを始めたきっかけは…。通っていた幼稚園に、イベントでバレリーナが来て、間近で踊っている姿を観たのがきっかけで、私もやりたい!!となり始めました。そしてそのバレリーナの方が、最初にバレエを習った先生にあたります。その出会い無くしては、今こうしてバレエをやっていなかったと思います。

7歳の時の写真。地元の文化祭で踊った時。この頃は踊ることが楽しくて仕方がなかったみたいです。

高校3年生の時の写真。大学進学で上京する前最後の舞台で、主役を踊らせていただきました。

大学時代、イギリス短期研修に行った時の写真。大学時代の仲間は私にとって一つの財産です。
この頃はなかなか自分に自信が持てず、落ち込む毎日。不器用な部分、弱い部分がたくさんあった時代です。


Q.好きなバレエの動き、好きなバレエ(ダンス)作品

グランジャンプが得意です(今は飛べませんが…)
好きな作品は、ドンキホーテ、カルメン、ロミジュリ


Q.バレエやダンスをする上で一番大切にしていることは何ですか?

体の奥から深く呼吸をすること、空間・音楽・リズムを全身で感じること


Q.趣味、バレエ以外に実は大好きなことは?

トレーニング、映画鑑賞、コーヒー


Q.今後の人生の目標、やってみたいこと、理想の人生は?

今のままでも十分幸せですが、これからも色々な方とたくさん出会って、素敵なご縁に繋がっていけばいいなぁと思います。


Q.おすすめカルチャー 
今再放送がやっている “仁-ZIN-” というドラマ…いいドラマです! バレエに関してはInstagramなどで海外の有名なバレエダンサーの方々が上げている画像や動画、インスタライブなど、今だからしか見れないレアなものがたくさんアップされているので楽しいですよ!

Q.Angel Rは今年15周年を迎えますが、Angel Rでの思い出や印象的な出来事を教えてください。
エンジェルアールスタジオでクラスを再びもたせていただけたこと…何よりも嬉しかった出来事です!!


オドリゴコロ・プチでパキータエトワールのVaを踊って下さった時のお写真


Q.会員の皆さんにメッセージをお願いします!
いつもありがとうございます。皆様お元気でいらっしゃいますか?本当は皆様の笑顔を近くで感じて、触れ合って、一緒に楽しくレッスンしているはずでしたが…。まさかこのような未曾有な事態になろうとは思いもよりませんでした。現在様々な状況下に、皆さまいらっしゃるかと存じます。窮屈で、息の詰まる、自由のない毎日。今は非常に辛いですが、でもいつか、この辛い状況が糧となり、この経験の中で得たものが、プラスの力に変わっていく未来が来ることを信じて、、今はひたすら耐えて、且つなるべく前向きに過ごしていきたいと(私個人的な思いではありますが)思っています…!

このような時こそ、芸術の素晴らしさ、美しさは心を豊かにしてくれると思います。ぜひ皆様、引き続きバレエを愛する心、楽しむ心、踊る心を忘れず持ち続けてくださいね。そしてスタジオが再開した際は、また一緒に心置きなくバレエを楽しんでいきましょう!!その日が早く訪れることを心から願っています。
またお会いできるその日まで、皆様どうかご自愛くださいね!! これからも引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

 

share