twitter facebook facebook_02 instagram line youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new! schedule
MENU
表参道校
0120-667-039 東京都港区南青山5-4-40
A-FLAG骨董通り B2
渋谷校
0120-744-582 東京都渋谷区鶯谷町3-3
VORT渋谷south 1F/B1
公園通り校
03-3461-0288 渋谷区神南1-15-5
神南プラザビルB1F

8月15日(土)、16日(日)、17日(月)はお盆休みとなります。

8月以降のスケジュールは
▼こちらをご確認ください。

スタジオメンテナンスデーのお知らせ

Angel R 15周年記念スペシャルインタビュー Vol. 07【永松沙枝先生/白椛祐子先生/服部えこ先生】

2020.04.30

>>先生インタビュー Vol. 07<<
★永松沙枝先生
★白椛祐子先生
★服部えこ先生

に聞いてみました!!
クラスを受けるだけではわからない先生方のいろんな顔を
ぜひ覗いてみてくださいね!

 

永松 沙枝先生 

入門クラスを中心にクラスを受け持ってくださっている永松沙枝先生。
バレエクラスでは珍しい、”お子さん連れOK”のクラスも開講していただいています!

Q.幼少、ジュニア時代、留学の思い出など、印象的だったことを教えてください!
ありすぎて言葉が出ない。

昔のバレエ写真を振り返っていて見つけた20年前の写真。
この時もしっかりバレエをしていました。バレエの舞台は、キューピッドの役か、コンテバレエでしか立たせてもらえなかった時期。

Q.好きなバレエの動き、好きなバレエ(ダンス)作品
ラ・シルフィード、レ・シルフィード、ボレロ、やっぱり3大バレエも好き。

Q.バレエやダンスをする上で一番大切にしていることは何ですか?
コツコツ。マイペース。80歳で花が咲く。あっ3つになっちゃった。

Q.趣味、バレエ以外に実は大好きなことは?
好きなことは料理に手芸に衣装の装飾やティアラ作り。絵を描くことも好きで、おもいっきりインドア派。

Q.今後の人生の目標、やってみたいこと、理想の人生は?
映画を作ったり、古典バレエ全幕を映像やアートを使った演出をしたい♡ 老後も、からだに優しく踊りたい。

Q.おすすめカルチャー 
YouTubeチャンネル “Saeレッスン動画” 
https://www.youtube.com/channel/UCgdc2emh27EA3bSqAZ7gWXg 
良かったらご覧下さい。

Q.Angel Rは今年15周年を迎えますが、Angel Rでの思い出や印象的な出来事を教えてください。
Angel-R2回目の発表会で演出させてもらった想い出。その頃、子どもだったり思春期真っ盛りだった会員さんが、プロダンサーやバレエの先生になって会いに来てくれること♡ 大人も子どももバレエを続けてくれて、会えるたびに嬉しい♡

Q.会員の皆さんにメッセージをお願いします!
マイリズムで続けること。どんなときも踊る道は開くと信じて。

 

 

白椛 祐子先生

Angel Rでは初級クラスと基礎クラスを受け持ってくださっている白椛祐子先生。
最近では作品クラスという公園通り校での楽しいクラスも好評です♪

Q.幼少、ジュニア時代、留学の思い出など、印象的だったことを教えてください!
すごーく厳しかったけどそのおかげで今があることに感謝です。

Q.バレエやダンスをする上で一番大切にしていることは何ですか?
健やかであること。

Q.Angel Rは今年15周年を迎えますが、Angel Rでの思い出や印象的な出来事を教えてください。
15周年おめでとうございます! これからもますますのご発展を心よりお祈り致します。

Q.会員の皆さんにメッセージをお願いします!
笑顔で皆様にお会いできる日を楽しみにしています!


服部 えこ先生

Angel Rでは入門クラス・コンテンポラリーを中心に担当して下さっている服部えこ先生。
特に”コンテンポラリーバレエ”では、コンテンポラリー未経験の方にも馴染みやすいクラスで、
他ジャンルのダンスに挑戦する貴重な機会を作っていただいています!

 

Q.幼少、ジュニア時代、留学の思い出など、印象的だったことを教えてください!
通っていた幼稚園に週一でモダンバレエ教室が来ていました。毎週月曜日の帰りの会ではクラスのほとんどの女の子が同じ形で色違いのレオタードに着替えてレッスンに備えている姿を見て『私も着たい!サーモンピンクがいい!』と両親に熱望し、モダンバレエを習い始めたのが踊りとの出会いでした。幼稚園年長の頃です。小学校に上がると同時にクラシックに転向しました。イギリスへの長期留学はもちろん素晴らしい経験でしたが、高校生の頃1ヶ月だけペンシルヴァニア州にダンス留学をしたことが海外留学への強い希望や、クラシック以外のジャンルを踊ること、そして何より一日中踊っていられることの幸せを体感する大きなきっかけになったと思います。

幼少期の発表会のお写真♪

Q.好きなバレエの動き、好きなバレエ(ダンス)作品
専門学校を卒業するまではジャンプの多い馬力系のヴァリエーションが得意でしたが、留学してからはアダージオの方が気持ちよく踊れるようになったように思います。不思議とイギリスに行ってからの方が柔軟性が上がったというか、ようやく脳みそと体がすこーしだけ繋がったのかな?という感覚があります。ゆっくり呼吸しながら確かめるように踊ることが好きです。高校生の時にBunkamuraオーチャードホールに来たジャン・クリストフ・マイヨーの『ラ・ベル』を観て、こんなものがこの世にあるのか!と驚愕しました。思えばこれがネオクラシックやコンテとの出会いでした。当時はまだ日本にはそれほどコンテが浸透していなかったので、衝撃も強かったです。

Q.バレエやダンスをする上で一番大切にしていることは何ですか?
イメージトレーニングです。作品を踊るときは脳みそが音楽に浸かってしまうくらい常に音を聞いています。これは意識的にしているというよりは趣味のようなものです。電車の中でも歩いている時でも、音を聞きながら頭の中で踊ることは幸せな時間です。

Q.趣味、バレエ以外に実は大好きなことは?
最近気が付いたのですが、引越しが趣味かもしれません。賃貸物件紹介のアプリが充実している昨今なので、妄想には事欠かないのですが、今はリノベーション物件がブームです。将来は自分で中古物件をリノベーションして住みたいと考えております。あとはラジオです。毎日TBSラジオを聞いています。

Q.今後の人生の目標、やってみたいこと、理想の人生は?
ロンドンで通っていたオープンクラスの先生を目標にしています。彼女のようになれるかというと難しい気がしますが、日本にもあんなクラスがあったら素敵だと思うので、目指します。またお教室で見ている子供達がヘルシーにバレエと共に育ってくれるように指導できるような教師になりたいと思っています。今はまだ講師としての目標でいっぱいいっぱいです!

Q.おすすめカルチャー 
この自粛期間に始めた『Down Dog』というアプリをお勧めします!ヨガアプリです。イギリスで学校を卒業した後にアシュタンガヨガにハマって帰国するまで習っていたのですが、このアプリで懐かしみながら再開しました。スタイルやレベル、時間などを選択するとそれに合わせたクラスを流しれくれます。すごいのは二つとして同じクラスが出てこないこと!ちなみにアシュタンガをやっていると上半身や体幹も鍛えることができるので、コンテクラスに繋がりますよ。


Q.Angel Rは今年15周年を迎えますが、Angel Rでの思い出や印象的な出来事を教えてください。
渋谷Bスタジオでのクラス中、私が出入り口側にいる時に突然音楽が止まりました。デッキに駆け寄ってみると出力モードが変わっている。。。明らかに誰も触れられない状況での出来事。。。青くなりました。たまたまご受講くださっていた智佳子先生曰く、『ここ出るのよ〜』とのこと!

Q.会員の皆さんにメッセージをお願いします!
皆様いかがお過ごしですか?常日頃から踊りの側にいらっしゃる皆様にとって今の時期はとても難しい期間であろうと想像しています。私は面倒臭がりなのであまりマッサージの習慣がないのですが、これを機にYoutubeなどでセルフマッサージを見ながら実践しています。 様々なご職業の方がいらっしゃると思います。外出される方もされない方もどうかご自愛ください。そして医療に従事されていらっしゃる方々には心から感謝します。1日も早く皆様と元気にお会い出来ますように!

 

share