twitter facebook facebook_02 instagram line youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new! schedule
MENU
表参道校
0120-667-039 東京都港区南青山5-4-40
A-FLAG骨董通り B2
渋谷校
0120-744-582 東京都渋谷区鶯谷町3-3
VORT渋谷south 1F/B1
公園通り校
03-3461-0288 渋谷区神南1-15-5
神南プラザビルB1F

12月29日(火)〜2021年1月3日(日)まで全スタジオ休講となります。

11月以降のスケジュールは
▼こちらをご確認ください。

スタジオメンテナンスデーのお知らせ

Angel R 15周年記念スペシャルインタビュー Vol. 10【菊地研先生/猪俣陽子先生】

2020.05.03

>>先生インタビュー Vol.10<<
★菊地研先生
★猪俣陽子先生

に聞いてみました!!
クラスを受けるだけではわからない先生方のいろんな顔を
ぜひ覗いてみてくださいね!

 

菊地 研先生 

Angel Rでは火曜日渋谷校にてクラスを受け持って下さっている菊地研先生。
2月のMIXED PROGRAMではライモンダでキャラクターダンスを披露して下さいました・:*+.

Q.好きなバレエの動き、好きなバレエ(ダンス)作品
古典なら嫌いなものは特にないですが、できる限り人間味が強い作品の方が観るのも演じるのも好きです。


Q.バレエやダンスをする上で一番大切にしていることは何ですか?
バレエは音楽がなくちゃできないので、やはり音を大切にしてます。
日々のバーレッスンやリハーサルでも、辛い時ほど音を捕らえにいくことにより自分を助け、新しい表現にたどり着ける時があるからです。

Q.趣味、バレエ以外に実は大好きなことは?
料理はここ数年好きです。
色々とやってくと器具も欲しくなるのですがキリがないので我慢してます。

Q.今後の人生の目標、やってみたいこと、理想の人生は?
今はまだ厳しいですが、ある程度の年齢になった時に週末とかはキャンプとかにいってのんびりできる人生だったらいいなと思ってます。

Q.おすすめカルチャー 
僕はベランダでプチキャンプをしてます。
ちっちゃいテーブルとイスをだして少しの気分転換にいいかもと。


Q.Angel Rは今年15周年を迎えますが、Angel Rでの思い出や印象的な出来事を教えてください。
今年の自粛前に、講師の皆さんとご一緒したエンジェルの舞台は楽しかったです。
観にきてくださった皆さまにも喜んでいただけてるのかなと、勝手ながら舞台から感じれて嬉しかったです。

ANGEL R MIXED PROGRAMライモンダ第3幕よりチャルダッシュ



Q.会員の皆さんにメッセージをお願いします!
この自粛期間が終わり、また皆様とお会いできることを楽しみにしてます。お身体にお気をつけてお過ごし下さい。

結婚式の余興で踊る菊地先生♪ 貴重なオフショットをいただきました! 

 

猪俣 陽子先生

猪俣先生が担当してくださっているバレエのためのジャイロキネシス®︎では
バレエの上達につながる身体の動かし方を指導して下さいます。
今回のアンケートでは貴重な先生の幼少期のお写真もたっぷりです!

 

Q.幼少、ジュニア時代、留学の思い出など、印象的だったことを教えてください!
幼稚園時代は体操を習い、近所にカルチャーバレエができ、2年生からスタート。
母に連れていかれ、意識なしでしたし、受験で半年休みましたが、中学になりバレエ漬けに。ローザンヌコンクール出場が転機になりました。ディアナヴィシニョーワと一緒の年で、16歳のときに彼女と同じ空間でコンクール、レッスンできたのは大変刺激に。彼女は永遠の憧れ。
留学したかったのですが、中高一貫校にいたため退学は親が反対し留学できず。その代わり、スターダンサーズバレエスタジオに移籍し、亡き太刀川瑠璃子先生に出会い特待生にしていただき、昭和音楽芸術学院(いまの昭和音大バレエコースの前身)の第一期生に。そこからスタダンにお世話になりました。

留学できなかった分、海外に行きたく、プロになってから自分でオーディション巡りし、アメリカのサンディエゴバレエに25歳で所属できたのがまた転機に。また怪我をしジャイロにも出会い、復帰しNBAバレエ団で現役をまたできたのも大切な思い出。NBAでラスタトーマスとバラの精を踊れたこと、エフゲーニャオヴラツォーワのキトリの友人を踊れたのが思い出。

小学校〜高校の頃のお写真!

Q.好きなバレエの動き、好きなバレエ(ダンス)作品
バレエ全般好き。ロイヤル、パリオペ、マリインスキー、ボリショイ、nycb、ABT。
クラスではアダジオ、また、アレグロの軽いジャンプが好き。バーレッスン大好き。
ジュニアのころはジゼルでコンクールでてました。バレエ団では金平糖。

Q.バレエやダンスをする上で一番大切にしていることは何ですか?
心。

Q.趣味、バレエ以外に実は大好きなことは?
家族。

Q.今後の人生の目標、やってみたいこと、理想の人生は?
バレエ・ジャイロと家族生活の両立。バレエやコンディショニング系が、社会に役立つようにしていきたい。
バレエもジャイロもマスターストレッチももっともっとやりたいですが、育児も学びがたくさんあり、自分を成長させていき、子供たちも自立できるように育てていきたい。私の中のバレエ、ジャイロをあたため少しずつ花開かせたい(笑)です。

ジャイロキネシス、ジャイロトニックのライセンス。
トレーナーになりもう10年、学び続けてます。

二人目妊娠中、踊ったときの写真。
上の息子は9歳、生まれてきたその下の娘ももう4歳です。

 

Q.おすすめカルチャー 
ディズニー映画の実写版 ”くるみ割り人形”

Q.Angel Rは今年15周年を迎えますが、Angel Rでの思い出や印象的な出来事を教えてください。
踊りゴコロで、スタパフォでバレエジャイロ作品を踊ったこと。
ジャイロバレエ作品を振り付けてかな先生、えこ先生、出演いただいたこと。紘一先生作品ミストレスさせていただいたこと。

 

Q.会員の皆さんにメッセージをお願いします!
なかなか会えず寂しいです。笑顔でいきましょう!
Keep dancing, breezing! 日々是好日。

 

share