twitter facebook facebook_02 instagram line youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new! schedule
MENU
表参道校
0120-667-039 東京都港区南青山5-4-40
A-FLAG骨董通り B2
渋谷校
0120-744-582 東京都渋谷区鶯谷町3-3
VORT渋谷south 1F/B1
公園通り校
03-3461-0288 渋谷区神南1-15-5
神南プラザビルB1F

12月29日(火)〜2021年1月3日(日)まで全スタジオ休講となります。

11月以降のスケジュールは
▼こちらをご確認ください。

スタジオメンテナンスデーのお知らせ

Angel R 15周年記念スペシャルインタビューVol.05【小山恵美先生/河合眞里先生/竹内春美先生】

2020.04.28

>>先生インタビュー Vol. 05<<
★小山恵美先生
★河合眞里先生
★竹内春美先生

に聞いてみました!!
クラスを受けるだけではわからない先生方のいろんな顔を
ぜひ覗いてみてくださいね!

 

小山 恵美先生 

Angel Rでは、水曜日19時からの中上級クラスを受け持って下さっています。
バレエ団のミストレスの指導が受けられるとあって、クラスはいつも大人気です♪


Q.幼少、ジュニア時代、留学の思い出など、印象的だったことを教えてください!
叔母がバレエ団をやっていたこともあり、バレエとピアノは習うものとして始めました。
上手くなりたいとは思いながらもなんとなく続けている感じでしたが、大学在学中にバレエ団がバランシン作品を上演したときに故メリッサ・ヘイドン先生に習い、その後ピーター・ライト版『ジゼル』を上演したときにサー・ピーター・ライトとデニス・ボナーさんに習ったことでバレエに引き込まれ、このまま踊っていき、もっといろいろな作品を世界の指導者と一緒に仕事がしたいと思うようになりました。


Q.好きなバレエの動き、好きなバレエ(ダンス)作品
若いとき、周囲には小柄なダンサーがほとんどで、身長差のある先輩方と一緒に踊ることが多くて、速く動かなければつかってもらえなかったので、アレグロの動きをいっぱい練習したら好きになりました。
好きな振付家はG・バランシンとW・フォーサイスで神様だと思っています。好きな作品はJ・ノイマイヤーの椿姫です。

Q.バレエやダンスをする上で一番大切にしていることは何ですか?
音楽と一緒に(たとえ無音でも)踊ることです! 役を考えます。


Q.趣味、バレエ以外に実は大好きなことは?
愛猫のハチとミケ子、母の愛犬の9 が癒してくれる大事な存在です!3匹ともきれいなジャンプができるように鍛えています!


Q.今後の人生の目標、やってみたいこと、理想の人生は?

スペインで農業をやりたいという夢があります。
けっこう長く思い続けているのですが、実現しない夢みたいな、つぎに生まれかわったときにそうなれればいいなぁとも思っています。


Q.おすすめカルチャー 
映画は007が大好きです。この自粛のとき、オンラインで便利なことは活用するとして、あとは紙の本や、古い映画(といってもDVDや配信になってしまいますが)アナログなものに目を向けて見るのはいかがでしょうか?


Q.Angel Rは今年15周年を迎えますが、Angel Rでの思い出や印象的な出来事を教えてください。
エンジェルの会員さんは本当に熱心だなぁといつも感心しています。 スクールや大学等で以前教えたことのある元生徒がいきなり現れて、うれしい驚きをエンジェルからよくいただいています!

Q.会員の皆さんにメッセージをお願いします!
covid19を避けて健康第一で過ごしてくださいませ。敵が目に見えない不安な闘いですが、勝利を信じてベストを尽くしていきましょう!またスタジオでご一緒できる日を心待ちにしています!

 

 

河合 眞里先生 

入門クラスやポワントのワークショップを受け持ってくださっています。
先日のMIXED PROGRAMではキレのあるキャラクターダンスを披露して下さいました!


Q.幼少、ジュニア時代、留学の思い出など、印象的だったことを教えてください!
高校生の時にロシアのワガノワバレエアカデミーに2年半通いました。テレビもネットもない環境で朝から晩までバレエ三昧の日々を過ごしました。

クラスメイト達。デュエットクラスの試験の時のもの。

6年の頃の写真。隣はアリーナ・ソーモワさんとのこと!

卒業試験の写真。尊敬する担任のタチアナ・テレホワ先生と一緒に。

現役時代の写真より。ローマのカラカラ浴場での舞台の時の写真だそうです!

マラーホフの眠りでマラーホフと!

ギエムさんの最後のツアー。
インザミドルで一緒にまわった時、クリスマスにギエムさんが開催してくれたボーリング大会でのお宝ショットだそうです♡


Q.好きなバレエの動き、好きなバレエ(ダンス)作品

ピケなどの回るものが好きです。アレグロジャンプが苦手です(笑)

Q.バレエやダンスをする上で一番大切にしていることは何ですか?
楽しんで踊る!!!


Q.趣味、バレエ以外に実は大好きなことは?
海外ドラマが大好きで子供達を寝かしつけてから夜な夜な観ています。


Q.おすすめカルチャー 
海外ドラマ

Q.Angel Rは今年15周年を迎えますが、Angel Rでの思い出や印象的な出来事を教えてください。
この間のMIXプログラムがとても楽しかったのでいい思い出です(^_^)

ANGEL R MIXED PROGRAMライモンダ第3幕よりチャルダッシュ


Q.会員の皆さんにメッセージをお願いします!
皆さま今は身体を動かせなくて辛いと思いますが、コロナが収束したらまた思いっきりレッスンを楽しみましょう。ストレッチや簡単なバーレッスン、普段の生活の中で常に腹筋を意識してするだけでも身体が変わってきます。レッスン再開までお家で出来る事をしてまた会える日を楽しみにしています!

最近Angel R Ballet Schoolに通って下さっているお母さん大好き!な娘さん♪

 

 

竹内 春美先生

最近じわじわと人気が広まっているコンテンポラリークラス。
Angel Rでは今年からレギュラークラスがスタートし、既にファンもたくさん!



Q.幼少、ジュニア時代、留学の思い出など、印象的だったことを教えてください!
私は小3まで三重県の田舎で育ち、踊ってはいませんでした。
家族の引っ越しで 千葉県に出てきた私は、11歳でディズニーランドを知り、 ミッキーの隣で踊りたくなりました。母が「基本はきっとバレエだ」と言ったので、12歳からバレエを始めました。
バレエは本当に難しかったのに、 バレエを観るようになったら、今度はバレリーナになりたくなりました。 オーストラリアへ留学までしてしまいました。が、 バレリーナはどうにもこうにも向いていませんでした。
気がついたら、 東京ディズニーランドから遠く離れたドイツでコンテンポラリーダンスを踊っていました。 バレエじゃないけど、眠りの森の美女や、ドン・キホーテもそこで踊れました。 不思議だけど、行くべき場所に行くもんだなぁと、思っています。

舞台での春美先生。カッコいい!!


Q.バレエやダンスをする上で一番大切にしていることは何ですか?

死ぬほど稽古する。


Q.趣味、バレエ以外に実は大好きなことは?

ドイツではたっくさん料理していました。キッチンが広かったし、食べたいものは作らないと手に入らなかったから。なんでも作れるようになりました。毎日マメにお弁当を作ったり、めんどくさい揚げ物も、餡子も炊いて和菓子を作ったり、パンも色んな種類を捏ねて焼いたし、納豆も納豆菌から作りました。今は全部買えるので作りません。もったいない私のスキル、かな笑。

本格的なパンの数々!!


クッキーも芸が細かい…!

Q.今後の人生の目標、やってみたいこと、理想の人生は?
私の作品で人が喜んだら良いなぁ、 というのが夢かなぁと思います。 そういうのを一緒にやれる、 チーム!?、ダンスグループ!?、 カンパニー!?、を作る、のも。。。

Q.会員の皆さんにメッセージをお願いします!
私はAngel Rと出会ってまだ一年になりませんが、 出会ってすぐから、Angel Rは楽しく、幸せな場所です。 これからも、Angel Rでお付き合いを深めたいし、 いっぱい出会いたい。 とにかく楽しく踊れるクラスを、 いつもいつも提供できるようにと思っています。 どうぞよろしくお願いします!!

 

そんな春美先生から、こんな動画をいただきました!先生のコメントとともに、ぜひご覧ください!

=============================
タイトルは、「Random Dream」
実は、プリマベーラで発表する作品も同じ曲で「Random Dream」。
姉妹作品かもしれません。
今の状況で、自作自演で、創りました。
どちらもシュールな作品です。
=============================

share