twitter facebook facebook_02 instagram line youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new! schedule
MENU
表参道校
0120-667-039 東京都港区南青山5-4-40
A-FLAG骨董通り B2
渋谷校
0120-744-582 東京都渋谷区鶯谷町3-3
VORT渋谷south 1F/B1
公園通り校
03-3461-0288 渋谷区神南1-15-5
神南プラザビルB1F
アトリエ校
0120-744-582 東京都渋谷区南平台町1-9
南平台宝来ビルB1

10月31日(木)は【公園通り校のみ】ハロウィンのため休講となります。

10月以降のスケジュールは
▼こちらをご確認ください。

スタジオメンテナンスデーのお知らせ

公園通り校、大解剖してみました!

2019.09.19

今年7月にオープンしました公園通り校、紹介動画はもうご覧いただきましたか??

 

 

渋谷校とは駅を挟んで反対側ということで、スクランブル交差点方面に行くのはちょっと…と、行くのをためらっている方もいらっしゃるかもしれません。
(スタッフも当初はそう思っておりました…!)

が、行き慣れるとなんと快適!
実際のところ、『使い心地はどうなの?』と気になる点をスタッフが大解剖してみました!

 

アクセス、ほんとのところ。

JRユーザーの方はハチ公改札から。銀座線や京王井の頭線ユーザーの方もスクランブル交差点に出ていただき、TSUTAYAの右、西武百貨店の方を上っていきます。 


東急ユーザーの方は、田園都市線の「ハチ公改札」から出るのがおすすめ!
改札を出たら目の前にある6番出口の階段を上がり、さらに右手の階段を上がると、もうスクランブル交差点を渡る必要がありません♪

 

時間としては、いずれも改札から徒歩約10分といったところでしょうか。


MODIが見えたら左手の公園通りへ。チャコットの方ですね♪

 

hotel koéを左手に見ながら通り過ぎ、パンケーキ屋さんFlipper’sの黄色い看板が見えたらもうスタジオはすぐそこです!


スタジオ入り口の大きなAngel Rのロゴが目印です。
ちょっとパンケーキに心惹かれそうになる気持ちをぐっとこらえて、看板横の階段を降りて来てくださいね。

 

更衣室はどこに?!

階段を下りると正面にすぐ受付があるのですが、左を向くといきなりスタジオの入り口が。
「どこで着替えるんでしょうか…?」と不安げな顔で質問されることが多いのですが、更衣室へは受付から一瞬スタジオに入り、左手にある廊下を直進。
突き当たり左手に男性更衣室、右手に女性更衣室があります。さらに奥に進むとお手洗いです。

 

実はファンの多い公園通り

スタジオへのアクセスはもちろん大事ですが、それだけではないのが公園通り校!
インストラクターの先生やピアニストさんから「実は私公園通り校が一番好き!」という意見を聞きつけ、スタッフも検証してまいりました!

レッスンを受けてみて分かる!公園通り校のおすすめポイントはずばり・・・

踊りやすい床!
ほどよい柔らかさとほどよいすべり具合! ポワントでも快適です!

グランワルツものびのび踊れる広さ!
横幅が広いので、一歩を大きく出しても、たくさん飛んでもまだ余る?! 逆に動きすぎ要注意です!

ピアノ付きレッスンで優雅に♪
ピアニスト工藤さんもお気に入り!という公園通り校のピアノ。距離も近くてとても弾きやすいのだそう! ピアノ付きクラスはタイムテーブルで【 ♪ 】マークを探して下さいね!

待合スペースも豊富!
まるで海外のスタジオのようなおしゃれな待合スペース。少し早めに来ても前のレッスンを見ながらストレッチが出来て安心です。

更衣室も広くてシャワー・エアコン完備!
女子更衣室にはシャワー室があり、ロッカー数も豊富! エアコンも効いているので快適です♪

コンビニやカフェが近くにあり、便利!
道路の反対側にはセブンイレブンとファミリーマート。そしてスタバやエクセルシオール、サンマルクカフェなどもあるのでコーヒー処にも困りません^^

ゆったり開始のクラス時間♪
一コマ目は11時開始と少しゆったりなので、朝の電車の大混雑も緩和し、遅延もなくなる頃。道もまだ混んでいないので、ちょうどいい時間です!
また、表参道校・渋谷校のクラス時間とも少しずれているので、定員になってしまったときにも移動が可能です!なんと、いずれの校舎からも徒歩約20分!
定員で入れなくてもあっちに行けば間に合うかも!と移動される方も多数。

 

木曜日は穴場!公園通りに行こう!!

少しずつクラスが増えている公園通り校ですが、特に公園通りファンだという白椛先生、岩渕先生のおすすめは木曜日のクラス!!
基礎、初級、入門など各レベルのクラスが並んでいますが、こんなに広々と受けられるなんて贅沢・・・!という穴場スポットでもあります。
場所も、設備も、時間帯もとっても良いのにこのクラスに来ないなんてもったいない!と先生方。

(大きな声では言えないけど実は)食わず嫌いでまだ行っていないというあなたも、公園通り校デビューしてみませんか?!

 

タイムテーブルはこちら!

 

おまけ♪

レッスン前後に使える公園通り校近くのランチ処、お茶処はないかしら・・・ と先生も会員さんも探していらっしゃるのをよく見かけるので、いくつかご紹介してみたいと思います!

koé lobby
公園通り校に行く途中にあるhotel koéの1階がベーカリーレストランになっています。モーニングからランチ、ディナーまで使えるおしゃれスポット。

Royal Garden Cafe
カフェとしてもレストランとしても。ランタイムはパスタやサラダ、ライスボウルが1000円~セットでいただけます。公園通りから少し入ったところにあるホテルユニゾの2階です。

Cafe Mamehico(公園通り店)
三軒茶屋にもある有名珈琲店です。コーヒーはもちろん、軽食もいただけます。丸パンも美味です^^

 

この他にも「ここ良かったですよ!」という場所があれば、ぜひスタッフまで~ ♪

share

z