twitter facebook facebook_02 instagram line youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new! schedule
MENU
表参道校
0120-667-039 東京都港区南青山5-4-40
A-FLAG骨董通り B2
渋谷校
0120-744-582 東京都渋谷区鶯谷町3-3
VORT渋谷south 1F/B1
公園通り校
03-3461-0288 渋谷区神南1-15-5
神南プラザビルB1F
アトリエ校
0120-744-582 東京都渋谷区南平台町1-9
南平台宝来ビルB1

11月15日(金)はメンテナンスデーのため全スタジオ休講となります

11月以降のスケジュールは
▼こちらをご確認ください。

スタジオメンテナンスデーのお知らせ

スタッフブログ Staff blog

【CLASS REPORT Vol.25】岩渕美希先生 入門3

2019.09.05

【CLASS REPORT Vol.25】

基本を大事にしつつ、しっかり踊れるクラス!
~入門3~

 

クラス情報


・クラス  / 入門3
・講師   / 岩渕美希先生
・曜日   / 毎週木曜日
・時間   / 16:00-17:30 
・スタジオ / 公園通り

クラスの流れ

《バーレッスン》

まずはしっかりとバーでのストレッチから始まります。 バーレッスンでは身体がきちんと温まるようなカリキュラム!

順番は先生が一緒にマークしてくださるので、きっちりと覚えられます。
そのため、「自分が踊る時には順番に追われて思い通り動かない!」ということがなく、先生からの注意にも気を付けながら踊ることが出来ます。

そして、先生の指示が的確なので気を付ける箇所が本当にわかりやすい!
「タンデュを出すとき太ももにタオルを挟んだ状態で出す」 など、具体的で簡単な例えが多いのでイメージしやすく実践しやすいです。

 更に、踊る前にきちんとNGポイント(例えば、身体が横に逃げないようになど)を見せながら伝えてくださります。

基礎に忠実でメリハリのあるレッスン、身体を動かすことが楽しいと再確認できます!!

《センターレッスン》

センターでは、しっかりと2回ずつ。1回目で先生が気になった部分を指摘し、それを直すことを心掛けて2回目を通します。

踊るような流れのアダージオから入り飛んだり回ったり最後はグランワルツまで。自分では気づかないポイントも細かく注意いただくので毎回新しい発見があります!流れで行ってしまうパも分解してアンシェヌマンに入れてくださるので再度確認ができます。

バーでは出来ていた部分も、気を付ける部分が多くなるセンターでは他に意識が行きがちに。「このポジション、さっきバーでやったところだよ!」と先生の丁寧な説明で身体が思い出しやすくなります。
理解ができて身体に促せるということは次回からも気を付けられるはず…!

最後に大きいジャンプでレッスンは終了!
爽快感と達成感で次週も受けたい!と思う感覚でした。

先生からメッセージ

基礎を習いたいという人はもちろんですが、ゆっくりスローペースではないので「楽しく踊りたい」と思っている人にぜひ受けてほしい!!初級に向けてのパが多く初級に上がりたい人は是非受けてほしいです。

スタッフのおすすめポイント

しっかりと触って1人1人直してくださる岩渕先生。順番をおさらいしているときから注意をくださるのでとてもその部分を意識しやすいレッスン!

順番をおさらいしている間など事前に注意をくださるので音楽が鳴っている中でその部分が意識ができます!「少し忘れていても先生の説明で身体がさっき気を付けた部分だ」と思い返していきます。

初級にチャレンジしたいけど少し不安だなと思う方には、ぜひ受けてみてほしいクラスです!
時間配分やレッスン内容など初級にチャレンジしやすく、受けられるクラスの幅も広がると思います。

しっかり見て頂けるので一瞬も無駄にできません!!

 

 

岩渕美希先生の
プロフィールはこちら

 

share

z