twitter facebook facebook_02 instagram line youtube mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 new! schedule
MENU
表参道校
0120-667-039 東京都港区南青山5-4-40
A-FLAG骨董通り B2
渋谷校
0120-744-582 東京都渋谷区鶯谷町3-3
VORT渋谷south 1F/B1
公園通り校
03-3461-0288 渋谷区神南1-15-5
神南プラザビルB1F
アトリエ校
0120-744-582 東京都渋谷区南平台町1-9
南平台宝来ビルB1

2月11日(火・祝)『Angel R Mixed Program 』のため、15:30で終了します。

1月以降のスケジュールは
▼こちらをご確認ください。

スタジオメンテナンスデーのお知らせ

公演情報 Event information

Angel Dream 2020『白鳥の湖』オーディションに向けて知りたい!~Q&A~

ニュース

2019.12.20

 

先日より出演オーディション申込みが始まりました、2020年のAngel Dream 2020『白鳥の湖』全幕!

これまでAngel Dreamに出ていただいた方は、リハーサルの様子や本番の様子もよくご存知かと思いますが、初めてAngel Dreamに出てみたい!と思っている方や、Angelでの発表会は初めて!という方にとっては、「あれはどうなの?」「ここはどうなの?」とまだまだ疑問もたくさんかと思います…!

そこで、こちらによくある質問をまとめてみましたので、ぜひ参加規約とともに熟読していただいて、参加の検討にご活用ください。
また、その他ご不明な点がございましたら、お気軽にスタジオにお問い合わせ下さい♪

 

ちなみに、ここで今回のAngel Dreamで大事なポイントをもう一度繰り返しますと…

・大人でも全幕の『白鳥の湖』に出られる!
オーケストラの生演奏で踊れる!

この2点はAngel Rの中でも、またとないチャンスです!! ぜひご検討ください!

 

オーディション概要・
参加規約はこちら!

 

~ Angel Dream よくあるご質問 ~

 

Q. なぜオーディションを開催するのですか?

A. Angel Rはクラス・メンバー固定制ではないため、発表会の振付をして下さる先生が出演者の皆さんの事を知らないという場合が多くあります。
皆さんの雰囲気や体形、踊りのレベルなどを振付の先生に見て頂く方法として”オーディション”という形式を取らせて頂いていますが、『審査』というよりもお一人お一人に合った配役にさせて頂くための時間です。

Angel Rの発表会は、ご自身の今のレベルよりも一歩上へ、出演することで上達する舞台。
そして、本番の舞台の方がオーディションよりも緊張しますので、慣れるためにも、まずはオーディションから挑戦して頂けたらと思います!

※皆さんもご存知の通り「白鳥の湖」は多くの配役があるわけではありませんので、オーディションにご参加いただく人数によっては出演できない場合がございます。予めご了承ください。

 

Q. オーディション日程への参加が出来ない場合はどうしたらいいですか?

A. 希望配役日のオーディションへの参加が難しい場合は、【ソリスト:1/9~1/18、コールド:3/5~3/14】の期間内に指定クラスをご受講いただき、クラス内にてオーディションを実施させて頂きます。なお、クラス内オーディションの場合もオーディション参加費 ¥3,000 は頂戴致します。
希望配役日のオーディションの参加が難しい場合も、まずは申し込みフォームよりお申し込み下さい。

 

Q. 希望するコールドorソリストのオーディション時間に参加できませんが、もう片方のオーディション時間は参加が可能です。どのようにすればいいですか?

A. ソリスト希望の方がコールドオーディション、コールド希望の方がソリストオーディションにご参加いただいての審査はできません。希望する方のオーディション日にご都合がつかない方にはクラス内オーディションをご案内させていただきます。

 

Q. 各オーディションの1回目と2回目の内容は同じですか?

A. 各オーディションの1回目の2回目は同じ内容で行いますので、お好きな方の回をお選びください。
「どちらでも参加可能」をお選びいただきました方は人数調整のため、後日参加確定回をご連絡いたします。

 

Q.  役の希望を出すことはできますか?

A.  コールド希望・ソリスト希望をお選びいただくことはできますが、個別の配役希望をお伺いすることはできません。

 

Q.  リハーサルのスケジュールが知りたいです。

A.  リハーサルは4月以降スタートの予定で、通常のレッスンとは別の時間で行います。
4月~7月頃までは配役ごとに振付先生の振付・指導となり、8月頃より幕ごとのリハーサルが少しずつ入ってきてストーリーを作っていきます。
配役にもよりますが、土日をメインにリハーサルしていく予定です。
 

 

Q.  今はビジターですが、オーディションは受けられますか?

A.  オーディションは現在ビジターで通っていただいている方でも受けていただくことができます。また、姉妹校(DANCE WORKS, Rei Dance Collenction)会員の方の応募も可能です。
但し、出演確定後リハーサル開始月から本番終了月までAngel Rに月4以上のコースでのご入会・継続が必須となりますので、リハーサル開始までにお手続きをお願いいたします。

 

Q.  主役はもう選出されているのではないのですか…?

A.  配役は全てオーディションで選出されます。振付・演出担当のインストラクターが全体のバランスを見ながら配役・構成を決定していきますので、主役希望の方を含め、まずはオーディションへのご参加をお願いいたします。

 

Q.  配役ごとの詳細な参加費は分かりますか?

A.  参加規約にあります「参加費について」をご参照下さい。演出、振付けのイメージと参加人数によって決定して行くため、申し訳ありませんが、配役決定まで詳細を出すことができません。ご了承ください。

 

Q.  立ち役について教えて下さい。

A.  立ち役はお芝居やマイムのみで踊らない役になります。(出演は第3幕)
リハーサルは夏くらいから幕ごとのリハーサルに参加していただく予定です。参加費は3万円程度(衣装代別途)を予定しております。
※他の配役と同様、人数により出演できない場合もございます。

 

Q.  発表会なのに有料公演としているのはなぜですか?

A.  Angel Rは、「バレエの発表会は無料」という概念を外し、お客様にも前もって日程を空けていただきお楽しみいただける舞台を提供する。という考え方で発表会の鑑賞を有料としています。
発表会全体としてのクオリティは大変嬉しいことに「発表会を超えている」というお声をたくさん頂戴しています。
会場の規模や舞台セット、当日お客様にお渡しするパンフレットなど有料公演としてお客様にお楽しみいただけるよう創ってまいります。

 

Q.  参加費分割支払い制度はありますか?
A.  
支払い締切日(2020年8月31日15時)まではご自身の決めた回数、金額で分割でのお支払いが可能です。(締切日を過ぎての分割は原則できかねます。)
※お客様都合で発生した過払いに関しては振込金額から事務手数料 1,000 円を引いた金額を返金致します。

 

 



オーディション参加申込み締め切りは、

ソリスト:2020年1月8日まで

コールド:2020年3月4日まで

となっております。

 

\皆様のご参加をお待ちしております!/

 

詳細・お申込みはこちら!

 

share

Category カテゴリー