スタジオ利用上の一部ルールの改定・基本的なマナーについて

2018.04.29


スタジオ利用上の一部ルールの改定・基本的なマナ
 
いつもスタジオをご利用いただきありがとうございます。
スタジオ利用上の一部ルールの改定と基本的なスタジオ利用上のマナーについて、改めてお知らせさせて頂きます。
多くのお客様にAngel Rを気持ちよくご利用頂く為、ご理解ご協力の程どうぞよろしくお願い致します。
 

全スタジオ共通ルール
◎更衣室は着替えを行う場所です。待機、飲食は、ストレッチスペースにてお願い致します。
(3/23追加)バレエシューズ・ポワントの着用は、スタジオ内だけでお願い致します。
ストレッチスペース、トイレ、階の移動時には必ずお脱ぎください。
渋谷校にて階の移動の際には、必ず靴を履き移動するようお願い致します。

 

 
アトリエスタジオルール
◎アトリエは待機場所がないため全クラス開始時刻30分前から入室可能です。(前のクラスが休講の場合、そのクラスの開始時刻30分前からの入室となります)
◎受講シートも30分前から記入いただけます。
◎連続受講の場合のみ、次のクラスの受講シートに記載が可能です。(2クラスでも3クラスでも連続ならOK、1クラス空ける場合は開始時刻30分前から記入いただけます。)
◎最後のクラスだけでなく、全てのクラスにおいてクラス終了後30分でのご退室にご協力ください。

アトリエ校は待機場所がないためご不便をおかけ致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。

 

スタジオ利用のマナー

■挨拶
講師やピアニスト、一緒にレッスンを受ける方、関わる全ての方へ敬意を込めて挨拶を心がけましょう

 
■譲り合い
スタジオ内だけでなく更衣室や受付などでも、順番を守り、時には譲り合いましょう
 
■バーの場所取り禁止
バーの場所は、皆さま平等にお選び頂けます。人数により講師が配慮しますので、指示に従い譲り合いましょう。過度な場所取りは禁止です。
 
■レッスン中の座り込み、水分補給以外の飲食、必要以上の私語はNG
迷惑行為の類です。講師に対しても大変失礼な行為ですのでおやめ下さい。
 

■やむ追えない途中退室は必ず講師の許可を取りましょう
体調が悪い場合は、講師へ一言声をかけ退室するようにして下さい。レッスンの途中で帰られる場合には、必ずスタッフにもお声がけください。

 
■スタジオ内・更衣室等での噂話、インターネット上での誹謗中傷は、
プライバシー侵害や営業妨害と判断致します。分かり次第スタジオ利用をお断りさせていただきます。
 

レッスン中のマナー
■レッスン開始後に入室した際は、講師の指示に従い位置につきましょう

 
■バーの 準備・片づけは全員で行いましょう
 
■バーレッスンにて
順番を説明する時には、すべての人が見ることができるように壁際に寄るなど、人の前に立たない配慮をしましょう
 
■センターレッスン
・グループ分けにご協力下さい
 
・立ち止まり禁止
ぶつかったり、怪我につながります。止まってしまう状況(振りが分からなくなる・怪我をした等)にある場合、立ち止まらずに前や横に抜けましょう。後ろには次のグル ープがスタンバイしているので後ろには抜けないようにしましょう。
 
 
・最後のグループでもう一度踊る場合は、メイングループの方の邪魔にならないように後方に入るなどご配慮ください。
 
■ピアノクラスについて
・ピアニストさんはレッスン中、先生の順番を見ながら曲を考え、皆さんの動きをみて音の速さを調整しております。レッスン中に、ピアノの前に立つことは、ピアニストさんの妨げとなりますのでご遠慮ください。
 
・意味もなくピアノに触れたり、ピアノにつかまってストレッチする行動もお止めください。
 
■ポワントシューズについて
・ポワントクラス以外で、ポワントシューズを履きたい場合、必ず講師に許可を取って下さい。