今習いたい習いごとで大人気!! 大好評YOGAクラス開催中!!

2018.02.14

いつもありがとうございます!

 
ヨガは今や習いたい習い事ランキングの常に上位ってご存知でしたか?

Angel Rでも1月よりYOGAクラスがスタート!!

(1月に開催した真梨先生のYOGAクラスの様子はこちらから♪ https://www.angel-r.jp/staff-blog/20895

 

会員の皆様に、ますますYOGAを受講していただきやすくするため、新しい講師によるクラスも増設します! 柔軟性アップや体幹を鍛えたり、精神的な効果も高いヨガ。身体や心のメンテナンスにも、ぜひご活用くださいね。

バレエのレベルは問いませんので、入門者さんから経験者さんまで幅広く受けていただけます。今ならコンディショニングキャンペーンもご利用いただけます!!(月4回コース以上の方は追加料金1000円、月2回コースの方は1500円にて受講いただけます♪)

ぜひ、お気軽にご参加ください♪

 


MariKamata鎌田真梨先生

 

 

NEW!!

_MG_1285small2 

甲羽歩先生 

 


 

 

【スケジュール】

 

 ■2月22日(木)12:15~13:45 (アトリエスタジオ)

「ヨガベーシック~優しい動きで柔軟性を高めて筋力を補う~」

※羽織る物をお持ちください!

講師:甲羽歩

 

 

■2月23日(金)10:40~12:10(アトリエスタジオ)

「ストレッチYOGA~股関節をゆるめて柔軟性を高める~」

※羽織る物をお持ちください!

講師:鎌田真梨 

 

 

■2月25日(日) 12:10~13:40(表参道2スタジオ)

「ストレッチYOGA~股関節をゆるめて柔軟性を高める~」

講師:鎌田真梨

 

 

※クラスの持ち物について

ヨガのクラスでは、クラスの最後に「シャヴァーサナ」と言われる、仰向けになり心と体を休息させる時間があります。また、クラスの始まりでは呼吸法の練習を行ったり、少しずつ体をほぐしていく場合もあるので、お身体が冷えないように、体温調整ができる羽織ものなどのご用意をお勧めします。

長袖や靴下、ストールなどご自身に必要なものをご持参いただければ幸いです。

 

 

 

真梨先生よりメッセージ

 

Angel Rの皆様こんにちは!

この度新しいコンディショニングとしてYOGAクラスが始まります!
クラスのメソッドはその日のテーマに合わせて、ハタヨガ・ヴィンヤサヨガ・隠ヨガの動きを取り入れています。動きと呼吸を連動させポーズを取り、一緒に大切な時間を過ごしていきましょう♡

 

YOGAは心と身体を調和させるツール。

アーサナ(ポーズ)で踊りに必要なインナーマッスルや体幹を鍛えることだけではなく、ストレッチ効果も高いので柔軟性が増します☆
また、瞑想を取り入れることによって、ご自身の心の声と向き合うことができ、心身のバランスが取れ、今よりさらに素敵な踊りに繋がること間違いなし! ウォームアップやクールダウンストレッチなどの身体のメンテナンスとしても、非常にオススメです♪

わたし自身、連日の舞台からの疲れやプレッシャー、筋肉疲労などで悩んでいた時にヨガと出会いました。日常的にヨガを取り入れるうちにみるみる心と身体が変化し、自分を労ってあげる内面的な要素に癒しと喜びを感じたのを覚えています。

クラスは丁寧に分かりやすく進行していきますので、初めての方でも安心してご受講していただけます!

 

『ありのままの自分でいい』
そんな気持ちでヨガの時間を楽しんでいただけたら嬉しいです!
Be yourself and be happy!
Namaste♡

 

 

 

鎌田真梨先生プロフィール

宮城県出身。6歳より仙台バレエ研究所にてバレエを始める。
その後、今村昌子バレエスタジオで学び16歳でイギリスのランベール・スクールに3年間留学。

ケント大学よりBA大学卒業課程授与。
2010年マシュー・ボーン主宰ニュー・アドベンチャーズに入団。
これまで「アーリー・アドベンチャーズ」「眠れる森の美女」「シザーハンズ」「ドリアングレイ」「くるみ割り人形」「白鳥の湖」など多くの作品に出演。
2016年9月には東京にて「眠れる森の美女」より主演・オーロラ姫を演じる。
圧倒的な存在感を示し、多彩で細やかな表現力とアジア人独特のキレのある踊りが定評なダンサー。
2016年10月フィリップ・ドゥクフレ氏演出のミュージカル「わたしは真悟」で振付助手を務める。
全米ヨガアライアンスRYT200を保持し、ヨガインストラクターとしても活躍中。

 

 

image1

※いきなりこのようなポーズはしないのでご安心ください!

 

image2

 

 


 

甲羽歩先生よりメッセージ

 

こんにちは!

この度、Angel Rで真梨先生のクラスに加えて、より皆様にヨガに親しんでいただけるようヨガクラスを担当いたします!

YOGAは誰にでもできる心身を整えるツールです。クラスでは、呼吸を感じながら身体を動かしていくことで、日常の慌ただしさからちょっと離れ、ご自分の身体や内側を存分に感じていただけます。クラスが終わる頃には、身体も気持ちもスッキリとした感覚をぜひ味わってみてください。

 

ヨガは身体が柔らかくないとできない!?と思っている方も多いかもしれませんが(ダンスも同じですね)、そんなことはありません。呼吸を感じながら身体を動かしていくことで身体の柔軟性も高まりやすく、私自身ヨガを続けることで柔軟性はアップしてきました。その他にも体幹を鍛えたり、左右差を整えたり、また視覚に頼ることなくご自分の体の状態を感じとっていくことは、ご自身の体の理解にもつながります。

 

でも、あまり難しいことは考え過ぎず、ヨガを通して今を感じ、頭も心も体もふんわり柔らかくしていきましょう! 心身共にご自分を整える時間の心地よさを一緒に味わっていけたら嬉しいです。クラスでお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

甲羽歩先生 プロフィール

長年JAZZ DANCE、コンテンポラリーダンスを続ける中で、身体に向き合うことへの興味の一環からヨガに惹かれ、ヨガを始める。

ヨガを始めた頃、「今に心を向けられない自分」に気づき、そんな自分の状態に驚く。また身体への心地よさだけでなく、自分自身と向き合う時間を通して生まれる心と身体への変化を尊く感じ、インストラクターへの道を歩み始める。

 

2014年よりヨガの指導を始める

2016年第一子出産

【取得資格】 

イシュタヨガ全米ヨガアライアンスRYT200
イシュタヨガ マタニティヨガTT
社団法人日本ホリスティックヘルスケア協会 月経血コントロールヨガTT

現在全米ヨガアライアンスRYT500取得中

 

_MG_1327small2

 

_MG_1405small