YOGAクラス開講決定!どなたでもご受講いただけます!

2018.01.11

いつもありがとうございます!

 

Angel Rで鎌田真梨先生のYOGAクラスを開講することとなりました!

真梨先生は全米ヨガアライアンスRYT200を保持し、ヨガインストラクターとしても大活躍中です♪

まずはワークショップで組んでいきますが、ゆくゆくはレギュラークラスにしたいと思っています!

 

バレエのレベルは問いませんので、入門者さんから経験者さんまで幅広く受けていただけます。

 MariKamata鎌田真梨先生

 


 

 

【スケジュール】

 

1月18日(木)@渋谷Cスタジオ

15:45~16:45 ベーシックYOGA(基本的な動きを知ってヨガを楽しむ)

 

1月26日(金)@アトリエ

11:30~12:30 リラックスYOGA(呼吸に意識を向けて心身の調和を図る)

 

2月18日(日)@表参道2スタジオ

10:30~12:00 YOGA

※「ウォームアップYOGA~太陽礼拝で身体を目覚めさせよう!~」

 

2月25日(日)@表参道2スタジオ

12:10~13:40 YOGA

※「ストレッチYOGA~股関節をゆるめて柔軟性を高める~」

 

 

 

真梨先生よりメッセージ

 

Angel Rの皆様こんにちは!

この度新しいコンディショニングとしてYOGAクラスが始まります!
クラスのメソッドはその日のテーマに合わせて、ハタヨガ・ヴィンヤサヨガ・隠ヨガの動きを取り入れています。動きと呼吸を連動させポーズを取り、一緒に大切な時間を過ごしていきましょう♡

 

YOGAは心と身体を調和させるツール。

アーサナ(ポーズ)で踊りに必要なインナーマッスルや体幹を鍛えることだけではなく、ストレッチ効果も高いので柔軟性が増します☆
また、瞑想を取り入れることによって、ご自身の心の声と向き合うことができ、心身のバランスが取れ、今よりさらに素敵な踊りに繋がること間違いなし!ウォームアップやクールダウンストレッチなどの身体のメンテナンスとしても、非常にオススメです♪

わたし自身、連日の舞台からの疲れやプレッシャー、筋肉疲労などで悩んでいた時にヨガと出会いました。日常的にヨガを取り入れるうちにみるみる心と身体が変化し、自分を労ってあげる内面的な要素に癒しと喜びを感じたのを覚えています。

クラスは丁寧に分かりやすく進行していきますので、初めての方でも安心してご受講していただけます!

 

『ありのままの自分でいい』
そんな気持ちでヨガの時間を楽しんでいただけたら嬉しいです!
Be yourself and be happy!
Namaste♡

 

 

鎌田真梨先生プロフィール

宮城県出身。6歳より仙台バレエ研究所にてバレエを始める。
その後、今村昌子バレエスタジオで学び16歳でイギリスのランベール・スクールに3年間留学。

ケント大学よりBA大学卒業課程授与。
2010年マシュー・ボーン主宰ニュー・アドベンチャーズに入団。
これまで「アーリー・アドベンチャーズ」「眠れる森の美女」「シザーハンズ」「ドリアングレイ」「くるみ割り人形」「白鳥の湖」など多くの作品に出演。
2016年9月には東京にて「眠れる森の美女」より主演・オーロラ姫を演じる。
圧倒的な存在感を示し、多彩で細やかな表現力とアジア人独特のキレのある踊りが定評なダンサー。
2016年10月フィリップ・ドゥクフレ氏演出のミュージカル「わたしは真悟」で振付助手を務める。
全米ヨガアライアンスRYT200を保持し、ヨガインストラクターとしても活躍中。

 

 

image1

※いきなりこのようなポーズはしないのでご安心ください!

 

image2