☆服部えこ先生☆ コンテンポラリーバレエ♪受講レポ!!

2017.08.8

先日、ついに念願が叶い、

服部えこ先生のコンテンポラリーバレエクラスを受講できました!!!

スタッフのまことです。

 

ちょっと股関節の具合がよくない為、ジャンプの前には、

抜けさせていただきましたが、

 楽しかったし、身体が鍛えらえれる、、、という感じでした。

 

また、一言で感想をいうと、、、

「海外のクラスっぽい!!」と、

私は留学経験があるので非常に懐かしく感じました。

 

一通りのバーレッスンがありますが、それぞれにその後に、

身体を使っていくための、仕掛けがあります。。

なので、難しいですが、忠実にやっていくと身体自体が解けていきます。

バーレッスンの終わりごろには、なんと腕立て伏せも。

でも、身体さんが頑張ってくれます。

 

そして、センターの、アダ―ジオではフロアにはいります。

ですが、そんなにスピードも速くないので、

フロア初心者にも、おすすめです!!(笑)

その後、タンジュもしますし、バットマンもあり、ピルエットもします。

その繋ぎの動きが、身体をねじったり、胸を開いたり、

スタンスが広かったり、方向が360度だったりと、

コンテンポラリーへと導いていってくれます。。

 

 

日本ですと、バレエはバレエ、

コンテンポラリーは、「バレエではない」とか「トレーニングの為にする」

みたいな感じのクラスが多いように感じますが、(主観ですが)

 

まさに、バレエと一緒にあるコンテンポラリーと感じます。

言葉が見つからず。。

 

 

また、コンテンポラリーと名前はついていますが、

なんというか、「自己表現して!!!」みたいな曖昧が要求はなく、(笑)

また、感覚だけで動かなければいけないこともないです。

本当に身体をじっくりじっくり味わって使っていくような感じです。

普段ならここで止めているけれど、もっといけるかも、とトライするような、、、。

 

私は先生の「味わって!!!」という言葉がとても印象的でした。

 

バレエを日頃トレーニングされている方には、

本当に入りやすいコンテンポラリーだと感じます☆

また、けっこう動きましたが、次の日変な筋肉痛には全くならなかったです!

 

身体に無理のない重心移動や、タイミングで振りを構成して下さるので、

身体を使ってすごく動くけれど、無駄な力は使っていないように感じました!!

 

さて、そんな服部えこ先生が

12月のオドリゴコロプチの為に作品を創ってくださいます!!

参加者募集中です!

 

8月中は作品のためのプレレッスンが数回ありますので、

ぜひそちらも試しにご受講ください!!

 

詳しくはこちらを→http://www.angel-r.jp/event/news/18342

 

 

作品参加まではいかなくてもコンテンポラリーに少しでも興味がある方は、

参加してみてください!

また、私もお邪魔します♪

 


 

 

Eko-Hattori-e1476794139502

 えこ先生のプロフィールはこちらから

 

【クラススケジュール】

◆水曜日 15:45-17:15(表参道校)

 コンテンポラリーバレエ入門 \コンテ初心者大歓迎!/

 

◆金曜日 20:35-22:10(渋谷校)

 コンテンポラリーバレエ初級