直枝先生ピラティスプライベートセッション受けてきました

2017.02.13

レポートがだいぶ遅くなりましたが、

初エンジェルのクラスを受けてきました☆

 

2年間も体を動かす事をしてこなかったので、どのクラスがいいものか??

私にもうけれそうなクラスをずっと探していました。

 

そして見つけました!!

 

【川本直枝先生 ピラティスプライベートセッション】

 

見つけたときは速攻で予約ボタンをポチっと押していました。

そんな経緯があってのクラス受講体験談です(u_u)

 

当日、まず受付にてクラスをうける前に問診票を書きます

・体の痛みの箇所

・どんな風に今後なっていきたいか??

・バレエ・ダンス歴

             etc…

 

その自分が書いた問診票を先生に渡し、

先生がそれを見てプログラムを組み立ててくださる事になります。

 

私の場合はまずは基本の呼吸から・・・

普段生活をしている時には呼吸の仕方なんて考えませんよね?

でも呼吸ってすごく大事!!

意識して正しい呼吸をすると自然に落ち着き、体がスッキリした気持ちになります。

 

基本の呼吸を習った後は応用編へ突入!!

バレエにはすごく大切なインナーの筋肉や体幹を意識していく動きに代わっていきます。

バレエだと立った姿勢で手や脚を動かしたり、

ステップに結構で気持ちが持っていかれますよね?

ルルべでバランスをとるにしても、

アラベスクをするのしても、

ピルエットで真っ直ぐに回るにしても、

アレグロで細かく難しいステップをするにしても、

身体の幹がしっかりしていると、どんな動きでもブレにくいし微調整だけで対応できます。

現役時代にピラティスを勉強していれば、もっと苦手な動きが 少しは改善されたのになぁ…と改めてピラティスの重要さを感じました。

 

そして最後は2年間の体の固さに対して向かい合い!!

ミシミシ体がいいました(笑)

踊りをする上で体の可動域が広くなる(=柔らかくなる)と使い方の幅が広がってきます。

一番最初に習った呼吸と共に、

無理なくジワジワほぐしていく行くので

痛い!!よりも気持ちよく、どんどん遠くに体が長くなる感覚でした。

 

激しい動きをした訳ではないのに、1時間があっという間に過ぎ、

クラスが終わる頃には気持ちも、心も、そして体もポカポカになりました。

 

長々となりましたがまとめちゃうと、 お客様によってプログラムはそれぞれ違うと思いますが、要は

 

このピラティスプライベートセッションは上達の近道クラス!!

 

クラスのご予約はこちらからできます↓↓

 http://www.angel-r.jp/subscription/1274

 

まあ近道といえど、地道な作業で効果はすぐには出ませんが、コツコツやって行けば知らない内に身についています。

分からない時はいつでもその時に聞けるし、間違った使い方をしていたら すぐ正してもらえ、教えて貰える

お自分に寄り添ってもらえる私だけのクラスでした

 

直枝先生ありがとうございました(‘▽’)♡

ぜひ皆様もレッスン受けて感想聞かせていただければなと思います

 

                         スタッフ  伊東