twitter facebook facebook_02 facebook_03 facebook_04 instagram line line02 line03 youtube youtube02 mail mail_02 Arrow right Arrow right_02 Arrow left Arrow down Arrow up icon close(バッテン) Home Home other other_02 other_03 other_04 other_05 other_06 other_07 other_08 other_09 other_10 beginner aboutAR system timetable class news event new! schedule schedule header trial

スタッフブログ Staff blog

『ASK 第6回 嶋田もなみ先生』

2017.01.16

こんにちは!!

更新が久しぶりになってしまいましたが、第6回目のASKは……

 

嶋田もなみ先生です!!!

嶋田もなみ先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もなみ先生のご経歴はこちら

 

Q.クラスで大切にしていることは何ですか??

A.

参加してくださる方一人一人が、心からバレエを楽しめる空間を作ることです。その為、出来る限り一人一人とのコミュニケーションを大切にする事に重点を置いたレッスンを心がけています。
バーレッスンでは、身体の軸を意識できるようなクラスになるように、振りやパを出しています。
言葉だけでは伝わりにくい部分もあるので、皆さんの身体に触って感覚として伝わる様にします。
また、バレエを通した会員さん一人一人との出逢いは私にとって、とてもかけがえのない貴重なものです。
皆さんと共に成長できるクラスを作っていきたいと思います。

 

Q.以前にもAngel Rで教えをしてくださっていたもなみ先生!昔のエンジェルと今のエンジェル、変わったところはありますか??

A.

最初は、南平台(現アトリエ)だけで、アットホームな雰囲気だったのを覚えています。
しかし今は、表参道校も増え、素晴らしい先生方や会員さんも大勢いらっしゃり、とても素晴らしいなと思います。
昔、クラスに来て下さっていた会員さんとお会い出来るのは嬉しいですし、Angelに復帰してまたクラスを受けに来てくださる方々とお会い出来ることは、本当に感激します!

 

Q.入門クラスから初級クラスへステップアップしたいと考えている皆様へアドバイスをお願いします!

A.

入門クラスより、初級クラスは基礎的なことを取り入れながら音楽に合わせて踊ることで、より大きな動きへと発展していくクラスです。
私のクラスでは、一つ一つの振りを大切に生徒さん一人一人のレベルに合わせたクラスを心がけています。
レッスン中はその都度、お声かけしながらアドバイスさせて頂きますので、心配なさらないで下さい!
出来ない振りもあるかと思いますが、諦めずに一緒に出来るまで何回も行います。音楽に合わせて踊れた時の喜びや、生徒さんの最高の笑顔を見られる瞬間がとても嬉しいです。
入門クラスから初級クラスへのステップアップは、とても勇気がいる事と思いますが、恐れずに挑戦して頂きたいです。
一緒にチャレンジしましょう!

 

Q.バレエ上達のコツを教えてください!

A.

基礎を着実に行っていく事が、重要だと思います。振りが出来ていても基礎に忠実でないと綺麗に見えないからです。
綺麗に見せる為には、頭からつま先まで真っ直ぐ立つことを常に意識することが大切だと思います。
自分のブレない軸を作ることも大切です。
そして、何よりも一番大切なことは、バレエを好きになる事だと思います。
何事にも共通すると思いますが、『好きこそものの上手なれ』という言葉は、バレエにも当てはまると思います。
私も勉強の毎日ですが、今までバレエを続けてこれたのは、やはりバレエが大好きだからです。
皆さんの楽しいバレエライフに少しでもお役に立てれば幸いです。

 

 

もなみ先生、ありがとうございました!!

最初はあまりの美しさにお話しするのも恐れ多かったのですが笑、もなみ先生はとっても優しい!

そして、もなみ先生からもAngel Rのクラスやスタジオについて質問してくださり、とても楽しくインタビューさせていただきました♪

もなみ先生の言葉はどれもAngel Rのクラスに通ってくださる皆様にとって心強いものばかりではないでしょうか!

 

もなみ先生ご担当のクラスはこちらです♪

木曜|17:20-18:50(渋谷校)初級

 

【ASKをご覧の皆様だけにお見せします!!!!】

20170112171238-

20170112171254-001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手足が長くてスタイル抜群のもなみ先生!

美しいです…(T_T)

 

【★☆ASK バックナンバー☆★】

第1回 根本佳奈先生

第2回 平野玲先生

第3回 宇地原舞依先生

第4回 本馬亜紗花先生

第5回 大和雅美先生

 

次回のASKは大槻政徳先生が登場です!

お楽しみに!!!

 

スタッフ ゆかり☆

share

体験・入会キャンペーン