『ASK 第3回 宇地原舞依先生』 

2017.03.26

『ASK』第3回目は宇地原舞依先生が登場です!(^^)!

 Angel Rでは大人クラスもジュニアクラスも担当してくださっている舞依先生♪

いつも元気でエネルギッシュな舞依先生にインタビューしてきました!

 

宇地原舞依 HP NEW

 

舞依先生のご経歴はこちら

 

Q.クラスで大切にしている事は何ですか?

A.

90分のクラスの中で「足の裏を使う、体の四角を意識する」といった基本的な事も大切にししつつ、「動いた!」と思えるようにプリエからグランワルツまでしっかりやることを心がけています。

あとはちょっとだけ難しいパを入れる時もあります。

初級クラスでもバーでずっと同じ足を使うのではなく、反対の足を使ってまた戻るなど、少しだけ複雑な内容も入れています。

初中級クラスではヴァリエーションや振りを踊ることも見越して、魅せ方やどう踊ったらきれいに見えるかというところもアドバイスしています。

 

Q.水曜日の「ポワント初級」クラスについて教えてください!

A.

ポワント入門からポワント初級にステップアップすると、「難しい」と感じる方もいるかもしれませんが、諦めずに自分のペースを保って続けてほしいなと思います。

すぐにできるようになる方もいれば、数週間数か月経ってできるようになる方もいます。

ペースは人それぞれですが絶対にできるようになるので諦めずに続けてほしいです。

クラスの中で毎回やっているピルエットとピケも、回らずバランスにする方、1回転2回転する方と、みなさん自分のペースに合わせてやられています。

あとは、基本的な動きの練習に加えて、踊りの要素も入れつつ、一つ一つのパをつなげることを意識できるようにしています。

 

Q.バレエをやっていて良かったと思う事は何ですか?

A.

日常生活とは違う達成感を味わえることです!

それまでに積み重ねなければならないものはたくさんありますが、普通に生活しているだけではできない経験ができていると思います。

今年3月にジュニアクラスの発表会を行った時もそれを感じました。

 

Q.バレエ上達のコツを教えてください!

A.

やはり諦めないことだと思います。

「もう無理…」と思ってやめてしまったらそこで終わってしまいます。

すぐにその場でできなくても大丈夫なので、「来週は、次はこうしよう!」とちょっとずつでいいので諦めずにレッスンを受けるのが上達につながるのではないかなと思います。

 

 

舞依先生からとても心強いメッセージをいただきました(^^)

クラスを受講された皆様からは「充実した!」という声をよく聞く舞依先生クラス♪

「たくさん動きたい!」という日はぜひ受講してみてください!

 

 舞依先生ご担当のクラスはこちらです♪

月曜|12:15-13:45(渋谷校)初中級

月曜|13:55-14:40(渋谷校)☆ポワント

水曜|19:00-20:30(渋谷校)初級

水曜|20:40-22:10(渋谷校)ポワント初級

木曜|20:40-22:10(渋谷校)初級

 

【ASKをご覧の皆様だけにお見せします!!】

00001_1809_905172

00123_1809_906150

 

2016年5月のオドリゴコロvol.6 夏山先生作品に出演していただいた時のお写真です!

そして、次はとっっっても貴重ですよ!!

 

 

舞依先生

 

小さい頃の舞依先生…(T_T)かわいい!!

 

舞依先生、素敵なお話をありがとうございました!

次回は本馬亜紗花先生が登場予定です♪

 

スタッフ ゆかり☆

 

【★☆ASK バックナンバー☆★】

第1回 根本佳奈先生

第2回 平野玲先生