気仙沼バレエからかわいいバレリーナ12名が来校!Angel Rオープンクラスに参加してくれました。

2017.04.2

Angel Rでは、2011年3月より「ダンスで日本を元気に!」という理念のもと、震災の被害に遭われた方への活動資金を集めることを目的として、”踊心(おどりごころ)募金”へのご協力を皆さまに呼びかけさせて頂いています。

 

スタジオパフォーマンス「オドリゴコロプチ」で頂く観覧料を募金制度とさせて頂いており、全額を気仙沼で津波の被害に遭われ、スタジオが全壊してしまった気仙沼で唯一のバレエ教室、『気仙沼バレエソサエティ』へ講師を派遣する活動に充てさせて頂いてます。

 

≫活動内容についてはこちらの記事一覧からご覧下さい

 

 

そんな気仙沼バレエの12名の可愛いバレリーナが、先日、春休みを利用してAngel Rのオープンクラスに参加してくれました!

 

主催の高橋橋知子先生が小学校新6年生~高校生まで12名の生徒さんを引率してきて下さったのですが、当日なんと朝5時出発とのこと!新幹線でも興奮してみんなずっとおしゃべりをしていたそうです。若さって素敵!

 

10:30~の鷹栖千香先生「バレエ初中級」、そして次の「バレエ初級」を分かれて受講しました。

 

IMG_0790

オープンクラスを受講するのはほとんどの子が初めてとのこと!最初は緊張の表情。

 

 

 

IMG_0827

鷹栖千香先生は、気仙沼バレエに何度も足を運びレッスンをしてくださっています。

笑顔溢れる素敵な千香先生のレッスンでどんどんほぐれていきます。

 

 

 

 

IMG_0856

千香先生のレッスンで沢山アドバイス頂きました!気仙沼に戻ってもレッスンで活かして下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0867

今年11月には発表会で「くるみ割り人形」を上演することが決まっているそう。

気仙沼の皆さんにバレエの楽しさ、素敵さが届いて笑顔が広がるのが目に浮かびます!

 

 

 

 

 

 

IMG_0969

一緒に初中級のレッスンを受けて下さったAngel Rの生徒の皆さん、気仙沼バレエの高橋知子先生と。

あたたかい拍手でお見送り頂きました。ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

IMG_0986

新小6年生の皆さんは初級に参加。

レッスン前に千香先生が「気仙沼から来てくれました」と紹介した瞬間「わぁっ!」と拍手が!あたたかく迎えて下さりありがとうございました!

 

(Angel Rは小学生のオープンクラス受講は講師の許可制です)

 

 

 

 

 

IMG_1007

初級クラスの皆さんと。素敵な笑顔とポーズで幸せいっぱいのレッスンだったことが伝わってきます!

 

気仙沼バレエにはお子さんだけでなく、Angel Rの様に大人の受講生の皆さんもいらっしゃいます。

ぜひ都内にお越しの際はAngel Rに受けにいらしてください^^お待ちしています!

 

そしてAngel Rの皆さん、気仙沼は海の幸が本当においしく(お酒もおいしく!)、素敵な港町。

ゴールデンウイークや夏休みを利用して、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

Angel R Dance Palace