気仙沼バレエでAngel R丸山まどか先生が特別レッスンを開催!【踊心募金】

2017.06.18

 

Angel Rでは、2013年より、東日本大震災で被災した、気仙沼で唯一のバレエ教室

「気仙沼バレエソサエティ」さんへ、講師を派遣し、特別レッスンを開催しています。

 

≪過去の活動のご紹介はこちら≫

 

前田新奈先生が発起人となり、実現しているこの活動は、開始から4年目を迎えます。

月に1回の特別レッスンに加え、2015年は気仙沼バレエソサエティ発表会「眠れる森の美女全幕」のサポートや、芸術祭への参加なども実現。

主宰の高橋知子先生、そしてAngel Rの前田新奈先生と、定期訪問をして下さっている飯野有夏先生、鷹栖千香先生のご協力と、Angel Rスタジオパフォーマンス「オドリゴコロプチ」で皆さまから頂いている募金制度の観覧料で、この活動も続けてまいることができました。本当にありがとうございます!

 

 

 

丸山まどか先生が初レッスン!

 

前田新奈先生のバレエ団時代の後輩であり、Angel Rでもバレエ・そしてコンディショニングのレッスンで大人気の丸山まどか先生が、先日初めて気仙沼バレエにて、特別レッスンを行って下さいました!

その様子をご紹介します。

 

FullSizeRender (6)

 

 

 

 

 

 

 

Angel Rのまどか先生のレッスンでも人気のエクササイズボールを使ったレッスン。

ボールは東京から運んで下さいました!

 

FullSizeRender (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールを使ったレッスンは難しかったけれど、今まで気づけなかった事に「なるほど!」と気づきがあり、皆さん充実したレッスンだったそう!

 

FullSizeRender (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールを使って整った身体で踊ると、背筋もいつもよりスッと伸びますね。

IMG_8583

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人のクラスでも、エクササイズボール!

 

FullSizeRender (8)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気仙沼バレエの皆さんとまどか先生と。今日が初めてのレッスンなのに、緊張もほぐれ、ニコニコ良い笑顔~!

 

まどか先生、初訪問で素敵なレッスンをありがとうございました!気仙沼バレエソサエティの高橋知子先生はじめ、特別レッスン開催にあたりご協力下さった生徒の皆さんご父兄の皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

2017年11月5日には、気仙沼バレエ発表会開催!

 

2017年11月5日(日)に発表会開催が決まった気仙沼バレエソサエティ。(Angel R発表会「眠れる森の美女全幕」の翌日です)

 

今回の作品は「くるみ割り人形」とのことで、一部振付指導に前田新奈先生がご協力下さいます。そして前回発表会に続き王子役・ドロッセルマイヤー役として、砂溜俊さんをご紹介させて頂きました。

砂溜俊さんは、Angel Rではバレエピアニストとしてご活躍頂いていますが、2015年のAngel R発表会「ドン・キホーテ全幕」では闘牛士としてカッコいいダンサー姿を披露下さり、踊れるバレエピアニストさんなのです♪

 

Angel Rは、今回もお二方の舞台に関する交通費・宿泊費をサポートさせて頂きます。

ぜひ8月に開催されるAngel Rスタジオパフォーマンス「オドリゴコロプチ」では、踊心募金にご協力下さい!