2/15(水)開催決定!丸山まどか先生による【バレエのためのボディトリートメントエクササイズ(ボール編)】クラスのお知らせ

2017.02.10

いつもAngel Rにお越しいただきありがとうございます!

毎週水曜日の渋谷校13:50~15:30の「バレエのためのボディートリートメント&ジャイロキネシス」のクラス内で、ボールを使用しながらのエクササイズに特化したクラスを行うこととなりました!

今月は15日にボールクラスを行います♪
是非、この機会にお越しください!

※スタジオでボールの貸し出しはありませんので各自でご用意ください
※ボールはジムやピラティス等で使用されている直径約26センチのものを使用いたします。

 

ボール

※レギュラークラスでのレッスンですので、回数消化でOK

 

 

【バレエのためのボディトリートメントエクササイズ(ボール編)】

普段のバレエクラス内で理解し難い ”深い呼吸” や ”関節にスペースができる感覚” 等を、ボールを使ってエクササイズしていく事により、身体の中の意識をしたい箇所にダイレクトに響かせることが可能となります。”動きのイメージ” をより具体的に膨らませながら、身体の奥に眠っていた感覚を呼び覚ます等の期待ができます。

 

《お持ち物》
ジムやピラティス等で使用されている直径約26cmのエクササイズボール 

 

《クラス内容》
マットの上でボールを使用しながらのストレッチ→簡単な筋力トレーニング→バーを出し、立った状態で身体の深層部の感覚・意識をチェック。
実際にバーレッスンで行う動作も2,3つ程度行う予定です。音楽と共に動きながら確認をし、レッスン時に意識していきたい事へと繋げていきます。

いつもボディトリートメントエクササイズ&ジャイロキネシスクラスにご参加の方には、昨年からジワジワとこのボールエクササイズはオススメしてまいりました。
その際にご購入いただいた方は勿論のこと、買ったけれど使い方が分からず、結局家の片隅に置いてある…という方(これ、密かにエクササイズグッズあるあるですよね^^;)
そして何より、ボディトリートメントエクササイズをご受講いただいたことの無い方にも、是非この機会にご参加いただき、ご自身のお身体をエクササイズでメンテナンスすることで、より快適な身体へ…そしてバレエのレッスンもより楽しく、質の良い動きへと変化するお手伝いができればと思っております。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。